Pages

2014年9月1日月曜日

(誹謗中傷犯)芦田真一 = ちくわ @tikuwa_zero = @tikuwa_ore

 tikuwa_ore
ちくわ:山田H尻太郎(仮)
興味のある事を適当にだらだらとツイートしてるおっさんです。趣味で絵描きな人をフォローする事が多いですが、TL上では難儀な人とニラニラしている事が多いため、フォロー返しは非推奨でございます。よしなに。

http://twilog.org/tikuwa_ore

https://twitter.com/tikuwa_zero

剣と提督の対魔騎士ちくわ×ブレイカーProtected Tweets

@tikuwa_zero


知らない方からの新規フォロリクは原則拒否してます。鍵垢ですが、公式RTは大抵同意や賞賛ですのでお気になさらず。『ログレス』『艦これ』『LoW』『対魔忍アサギ』『ラグブレ』『感染×少女』プレイ中。(もう増やさない予定)

http://togetter.com/id/tikuwa_zero
tikuwa_zero
剣と提督の対魔騎士ちくわ×ブレイカー@tikuwa_zero
どうも。ちくわ(zero垢)です。「こんな事もあろうかと」事前に作っておいたサブ垢でニヤニヤしております。真田ちくわ志郎 さんと呼んでもよろしくてよ?



「こんな事もあろうかと」というのは、当初のTwitterアカウント@tikuwa_oreが運営から永久凍結を食らった、ということ。

芦田真一  = ちくわ  @tikuwa_zero = @tikuwa_oreは、
児童異常性愛者(ロリコンというよりもペドフィリア)であり、自分で描いた露骨な二次元児童ポルノの図画をTwitterに投稿したことと、複数人に対して執拗な迷惑行為を行ったことをTwitter運営に規約違反と看做され、アカウントの永久凍結となった。
「サブ垢」というのももちろん、永久凍結逃れの規約違反であるが、今のところ見逃されているようだ。

いわゆる世間の良識ある人々が良い習わすところの、「ネットの匿名の卑怯者」である。


匿名の卑怯者たちから頼りにされる弁護士を目指すというのも1つの営業政策としてはありなんでしょうね。
つまり、2ちゃんねるやTwitterでゴロゴロ存在している、自分のことは棚にあげ、自分の社会的実体は隠して安全なところから、集団で、一方的に、人の悪口を拡散することを生きがいにしているような卑怯者であり、世間の人々を不快にさせる「例のアレ」である。

遠隔操作ウイルス事件の片山被告に代表されるような、「表立っては絶対にやってはいけないこと」をネットの匿名であるがゆえにやらかし、延々とネットの俺様人格を増長させ、同じようなくだらない仲間同士、その世界でしか通用しない腐った価値観を共有し、承認欲求を満たしている「例のアレ」である。

以上のように、「匿名の卑怯者」以外のほぼすべての人々にとっては、
「ああ世間でよく話題にあがるネットのアレのことか」
「なんなのあれ、きもちわるい」
「卑怯だよねー」「不愉快だ」
で終わるはなしであるが、「匿名の卑怯者」当事者である、ちくわその他にしてみれば自分自身の人格、そして存在理由完全否定に直結するわけで、
そういう至極真当な指摘に対して、いつもわけのわからない難癖、自己正当化の屁理屈を並べ立てている。

もちろん相手にする価値などない。


「こんな事もあろうかと」「事前に」「ニヤニヤしております。」
という文面からも容易に見透かされるが、
「俺様なんでもお見通し」「俺様は最初から知っていた」「抜かりはありませんよ」「ダメージなんてないですよ」(どうですか?俺様すごいでしょ?負けていないでしょ?)
というノリで延々と安い自己顕示をやらかしているネットで人々を不快にさせるアレであるが、こういう安い行動パターンはあるいは大阪のヤカラの特性なのかもしれない。

朝から晩までTwitterに張り付いており、僕が粘着されたときも、
くだらない
#特定人物を侮辱するハッシュタグ
を一生懸命考えて乱造して、集団的に袋叩きにする卑劣な土俵整備に尽力して、自分自身個人攻撃に加担することに喜びを覚えており、それに飽きたり、反撃にあって旗色が悪くなると「ログレス」だの「艦これ」だのゲームや二次元の世界に戻る、ムダ飯を食らう、寝る、起きるというサイクルのみが観察された。
もちろん働いている様子は一切ない。

名誉毀損で訴訟を起こすと宣言したとき、父親が死んだばかりでなんちゃらと、いい年こいたオッサンがこちらが聞いてもいない惨めなみっともない泣き言を並べ立てていたことから推測するに、今現在、母親と同居して年金で食わしてもらっているのだろう。

同類の北村のように生活保護か?と言えば誹謗中傷だ、と騒いでいたので、論理的にそれしかない。年がら年中朝から晩まで2ちゃんねるTwitter三昧、ハッシュタグで誹謗中傷三昧、二次元どっぷり、ゲーム三昧で働いていないのだから。

働きもせず、現代社会から排除される趨勢のペドフィリアの二次元の絵を描くことくらいしか、あるいはTogetter上で他人様にくだらないイチャモンつけるくらいしか社会的活動が確認できない、ネット三昧の生活をしている(誹謗中傷犯)芦田真一  = ちくわ  @tikuwa_zero = @tikuwa_oreであるが、実際、ネット上でも嫌悪されているようだ。

tikuwa_zeroでGoogle検索してみると、こんな「ちくわ被害告発」サイトがヒットする。

http://blog.livedoor.jp/akindoknight/archives/7623411.html

[わりと私用] 私に難癖をつけてきた「tikuwa_zero」氏の主張の異常さについての説明など
↓このtogetterのコメント欄でいくらかコメントしたところ、そのコメントが気に入らなかったらしい「tikuwa_zero」氏から謎の敵視を受けて物凄い勢いでメチャクチャな難癖を付けられた件について。
 そこからコメント欄で「tikuwa_zero」氏といくらかやり取りはしたけど、どこがおかしいかをいくら指摘しても、「~まで読んだ。」「~まで読みました。」式の反論にも説明にもなっていないゴミ返信をいきり立ってドカドカ投げてくるばかりで全然話が通じないし、私としてはまとめのコメ欄を異常者との不毛なやり取りに費やし続けるのも気が引けるので、文字数を気にせずに説明を書きやすいブログを使って「tikuwa_zero」氏がいかにダメな事やってるかについての説明をざっと提示してみることにした。 
 <6/19追記>
俯瞰してみるとイザコザの肝は結局、私の 『まず厳密に考えればどう転んでも他人の権利物を勝手に使ってよしということにはならない』 という話と 『一定の[程度によって許容する]という態度は(部分的にであれ違法な侵害を許容する点で私としては良いとはいえないが)程度の大きさという単一の秤で区別できるなら[ダブスタではない]』 という話に対して、tikuwa_zero氏が内容をろくに読まずに 『勝手に使っていいことにはならないと言ってたのにakindoknightはこっちでは[程度によって許容する]と書いてる!矛盾だ矛盾だ!』 と言い出す初歩的なミスを初っ端にやらかし、さらにはそのミスに気付かずに上から目線で相手を攻撃しまくって(彼の安っぽいプライドと相俟って)引くに引けない状態に陥るという壊滅的な大ポカを生み出してしまった、ということに集約されると思う。(一方私は自分の軽口の部分に粗があるのは特に否定することでもないのですぐ認めた)

 そして私の指摘に対して訂正するどころか
ひたすら「お前の説明は成立していない・お前は一切まともな反論ができていない・とにかく俺の主張は正しい」という強弁をし続けるとともに、おそらく不利を悟って人格攻撃したいのだろうけど私の発言から「悪い」という単語だけを取り出して『とにかく「悪い」という言葉を使う時点で情緒的善悪と法律の区別が何もできてないワナビーだ』という話に持っていくなど私の発言を見境なく否定して人格否定しようとしてどんどん泥沼を形成していった。(加えて、素でダブスタという語あるいは日本語の文章構成そのものに対する理解や思慮が足りてないのもあると思われる。)

 で、下に色々長い長い説明つけたけど、
そもそもが無理矢理にでも私の揚げ足を取り続けて人格攻撃しようとするtikuwa_zero氏を相手に想定していたから長い説明になったものの、ぶっちゃけtikuwa_zero氏の主張と難癖と話のすり替えの酷さはおそらく多数の人は会話の流れを見れば私があれこれ説明するまでもなく把握できると思うので、もう細かい説明よりも前にこのログを最初に提示しておきたい。これで不足あるいは把握しづらいなら以下のこのエントリ本文へどうぞ。長いけど。
http://livedoor.blogimg.jp/akindoknight/imgs/c/d/cd1b670d.png

 まあこのログ自体も長いけど
この無駄な長さもtikuwa_zero氏の「~まで読んだ」論法連打などの深刻にくだらない侮辱発言によるところが大きいし、特にtikuwa_zero氏のこういう態度の酷さには(自覚してか無自覚にかはまた別として)自分に都合の悪い応酬のログを読みづらくさせることも意図として含まれてると思う。
(あと、これは関係のありそうなところを私が抽出してるので、取りこぼしのようなミスもあるし、この提示手法では「意図的に切り貼りして話を捻じ曲げる」ことも起こりえるのだが、意図的に不当な操作はしていないつもりだし、元のページにもアクセスできるし、もしそこに疑義があったら指摘してもらうしかない。)
 <ここまで6/19追記>

 ★このエントリの主な目的
1.「tikuwa_zero」氏に向けた説明。こういう人は言葉の少ない短いフレーズの説明では、相手の言葉の意味や意図を全て自分の思い込みに添った形に脳内変換して自己正当化するだろうから、その脳内世界に逃げにくいように(それでもねじ曲げて逃げそうだけど)細かめに説明してみたい。
2.この「tikuwa_zero」という人はやたら活発にtogetterまとめ作ったりしているようで私含めて今後遭遇する人も多かろうから、普通の事を普通に言ってるときはいいけど間違った方向に進んだらこの人はまともな歯止めが利かずにこういうメチャクチャなことをしだすよという注意喚起。
3.その他いくらか説明しておきたいことや、この「tikuwa_zero」という人を見てて思いついたことの提示。


まあ、少なからずこの異常者とやりとりした自分からすると、よーくわかる冒頭の文章である。気の毒に、お見舞い申し上げる。


 呆れ果てて説明の放棄と切捨てを宣言した時の私のコメントにこんなことを言うtikuwa_zero氏ですが、ここでtikuwa_zero氏の私に対する全然説明になってないコメントの量を振り返ってみましょう。
///-------------
(tikuwa_zero氏の残念な発言を適当に抽出列挙)
 きっぱり切り捨てるときに言った程度の私の数倍はある量と頻度で「~まで読んだ」「~まで読みました」「まったく理解してないワナビー発見」「~まで読んだ」「~まで読んだ」「~まで読んだ」「~まで読んだ」と、説明を放棄した罵倒コメントをすごくヒマそうにウダウダウダウダと書いているtikuwa_zero氏は、自身自分には先の発言の示す同じ基準をまったく適用するつもりがないらしい。言葉での説明のからっきしなダメさとは裏腹に、自分の行動としてはしっかりと「これぞダブスタ」という醜い姿を自ら体現してくれているのがtikuwa_zero氏であるように思うのだった。

⑦まとめとしてちょっと思うこと 私としてはまあ普通の事を普通に言ってる分には別に構わないんで、上で指摘したように変な難癖つけるのはやめてほしいというのと、とりあえず言葉の使い方を見直した方がいいんじゃないかなと思う次第。 特に「自分が言葉としてまったく説明できてない」事への自覚とか、「自分が説明できてない可能性」への留保とかが致命的に欠けてるのがこんな状態になってる原因だと思う。そしてもう一方で、相手の言葉の意味を取る際の思慮が盛大に足りてないように思う。
 私がこう言うのは、上で指摘したようなtikuwa_zero氏の発する言葉の使い方自体に酷い誤りがあるからという事だけの話ではない。そもそも同じ日本語を、文法の誤りも特にない状態で使ったとしても、「同じ言葉が持つ複数の意味」によって、あるいは「言葉が指す対象の取り違え」によって、まったく文法的問題のない文章であったとしても意味の異なる内容として認識されることは普通にあり得ることだからだ。 



まったく僕のときと同じパターン、議論でどうしようもなくなったら、次は見境ない人格攻撃、いかにターゲットを愚弄して集団で笑いものに仕立て上げるかそれを至上命題として取り組む、個人情報晒し、僕のときはこいつにTogetterの晒しまとめと同時に、Twitterの個人攻撃ハッシュタグの作成、2chの個人攻撃スレッドを立て続けに作られた。後述するが、絶対に許さないと思い刑事告訴までした。

上記のサイトはごく最近の事象らしいが、この馬鹿は延々と何年も同じことやって人様に迷惑をかけまくっているのか、と思った。

この馬鹿は自分では「議論」しているつもりなのだろうが、なんというか、まず根本的な知性、それから品性が欠落しているので、まともな会話が成立しない。

付け焼き刃のネット知識だけで、本をよむ、物事を体系的に学んで修得するということがないのだろう、ボキャブラリーが貧弱、語彙がない、手前勝手な共有不能な俺様用語を適当にふりまわすだけ、相手の言葉尻に反応して言い返すだけ、とにかくやりこめるための喧嘩話法だけだし、議論なんて成立しない。
要するに前述の被害者の方もその辺にあきれかえっておられるのである。

被害者は僕や上記サイトで「ちくわ害」を告発している方のみではないようだ。上記サイトのコメント欄

    • 1. ひろまりす
    •  
    • 2014年04月09日 09:11
    • 歴麺アイコンのものです。
      自分の場合「全否定は出来ない」と言う立場でやっていましたがそれについても真逆の主張を言い張っていました。それどころか自分で全否定できない判例まで持ち出したにもかかわらず法律にその言葉が無いから意味が無いみたいな事まで言ってました。
      ほんとにトチ狂っています。



    • 8. みてた
    •  
    • 2014年04月26日 23:57
    • togetterみてます!
      いーわの後継者としてちくわには粘着さんナンバー1として期待しています。

      そしてニヤニヤしてると思ったらニヤニヤされてること気づいてるのかなと思うわよ。

      あと今盛り上がってるガンダムの奴もオタクの自意識が混ざり合っててコメント欄気持ち悪い。
      相手を論破wするだけに自分がんばっちゃってる!
      せっかく当時の雰囲気を感じられる趣味まとめになりそうだったのに・・・・


「粘着さんナンバー1として期待しています」
「いーわ」というのも頭のおかしいTwitterの粘着ユーザーであるが、その後継ナンバー1とかその界隈では悪名高いらしい。

兵頭新児というライターの方のブログでも

 http://shinji-hyodo.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/05/1st_651c.html

 むろん、前回のコメント欄にも単なる罵倒などは数多くありました。しかしそもそもニコ動で採り上げられるという場合、トップページや動画再生ウィンドウの上のバーの表示を見て、そのリンクから飛んでくる方が多く、本文をよく読みもせず適当な罵詈雑言を残していくことがほとんどなのです。それを考えるに、ちゃんと読んだ方には大体、わかっていただけたのではと思っております。
 一方、まとめのコメント欄に「粘着」している方は、相変わらず夢の世界を漂っていらっしゃるようです。ぼくの「最初から『ボルテス』と比べてと言っている」との言い分が人口に膾炙し、さすがに無視できなくなってきたのか、最近では「兵頭の書き方が悪い、理解してもらえると思うな、誤解させたのが悪いのだ」といった主張が主流になっております。それを主張するにも「ひとまず、兵頭の最初の発言について、真意を理解した」ことが前提になるはずですが、彼らはただひたすらこちらを難詰するばかりで、果たして真意を理解しているのかいないのか、いまださっぱりわかりません
 ぼくの方も、仮にどれだけ敵対的であろうと罵詈雑言を並べ立てるのでない限りは、相手と対話を持つよう務めているつもりなのですが(その意味でtikuwa_zeroとか市川大河とか新井博之助とか鋼鉄サンボとかは最低ラインを超えた「人間としてアレな方」と言わざるを得ません。こうした中にも結構プロの書き手がいるのですから、恐ろしいですね)、話せば話すほど論理は飛躍し、彼らの主張はついにはぼくの発言、

『ガンダム』って何となく女性ファン少なそうな気がするけどな。シャアなんか明らかに市川治の系譜を狙ってたはずだが。
とは言え、やはりその市川治でもわかるように腐女子が「男の世界に乱入してきた存在」であることには原理的に変わりようがない。

 この上段と下段とが無関係である、一つのつぶやきの中に無関係な内容があることがプロのライターとしてけしからぬ、というところにまで、その言いがかりが「進化」してしまいました。
「とは言え」と断っているのだから話題がある程度飛んでいるのは当たり前だと思うんですけどね。


と「対話を持つよう務めて」も無理っぽい「話せば話すほど論理は飛躍」する「人間としてアレな方」として異口同音に評価されている。
なんというか、「言論」「議論」に真摯で知性的であればあるほど、人々は、その場にそぐわない存在としてこの(誹謗中傷犯)芦田真一  = ちくわ  @tikuwa_zero = @tikuwa_oreは評価されているのがよくわかる。

兵頭新児氏とはこのTogetterまとめでやり合いをしたらしい。
http://togetter.com/li/636375

こういうTogetterまとめがちくわが「棲む場所」なのであるが、自分のまとめのアクセス数、自分が投下したコメントに「いいね!」評価をしてもらうことで自己承認欲求を満たしている。
もちろん、こんなちくわが好みそうなトピックのコメント欄に年がら年中貼り付くような暇人はちくわと同類しかいないわけで、控えめに言っても、同類が数で圧倒する場である。いわゆる広い世間の世論ではない。

(誹謗中傷犯)芦田真一  = ちくわ  @tikuwa_zero = @tikuwa_oreは児童性愛者・ペドフィリアである。
こいつはそれを「セクマイ」=セクシャルマイノリティなどと表現して、一般化することに味をしめたようで、好んで使い始めているようだ。

兵頭氏のような論客とちくわのような「アレ」との根本的差異は
兵頭氏が世間を広く俯瞰しながら公共の福祉、「公」を起点として論じていることにたいして、
ちくわは「オレ」を起点として文句を垂れているということだろう。

「あっちは良いのに、なんでオレはダメなの?」
こいつの論法とはほんと「これだけ」である。滑稽なほどに。

様々な立場が入り組む社会である「公」では様々なルールが出来てくる。
ところがこいつの「言論活動(笑)」とは要するに社会からつまはじきにされている自分、この場合はペドフィリアである自分をその社会で如何に自己正当化するか?という目的で詭弁を弄している。
「ホモセクシャルは良いのに、なんでロリコン・ペドフィリアはダメなの?」
「ダブスタだ!」
「あっちは良いのに、なんでオレはダメなの?」
「オレだけ損している、不公平だー」
おおむね、こいつの論法とはここで一貫している。
公の利益でなく、俺様の利益で論じるもんだから、決定的に兵頭氏のような論客と視点に最初からズレがある。

如何に、オレ様の利益を守り、自分の損をしないようにするか?
目の前の材料をこねくり回して、自己正当化を図る。
ほんとただそれだけのことしか言わない人間である。

児童ポルノ規制賛成・反対の議論でも、多くの論者はそれが、第一義に子供を守ること、そして思想信条の自由、表現の自由との兼ね合いで論じる。
公の観点から論じるわけである。
ところがこの馬鹿は違う。
まず、自分が「規制される側」としていかに「損をしないか」という観点から自分に有利な材料や、使えそうな「他人の意見」をかきあつめて理論構築する。
自分が損をしないような理論構築しかしないような人間は、上の兵頭氏のような客観的論客からは遅かれ早かれ見透かされて、論理の矛盾をつっこまれて、にっちもさっちもいかなくなるわけである。そこで兵頭氏やその他複数の人間があきれかえるように、罵倒、人格攻撃に議論を転嫁して逃げ始める。

「・・まで読んだ」とこの馬鹿が連呼しはじめたらその頃合いだ。
論旨を精密に追って議論したら負けるもんだから、放り投げて、自分が都合の良いように一方的に相手の言説をねじ曲げて、脳内処理して煽るのである。

  • 兵頭新児 @hyodoshinji2014-03-08 19:33:39
    あんた、相手の発言のねじ曲げが好きだなあ……。出、自分の発言に不用意さはないと思ってるんだ。 切れたのは初期の発言についてだし、聞いたのは後の発言ですよ。それくらい読み取ってくれ。


兵頭氏もそうだが、この複数人が呆れ果てる「・・まで読んだ」とかいう、クソ話法だけど、それ「藁人形論法」で「相手の発言のねじ曲げ」に過ぎないって気づいてる?おバカさん?といったところである。

ロリペド規制の本質とは、性暴力の被害にあう児童が厳然と存在する、
性搾取にあう児童が世界に溢れているという歴然とした事実が第一義であるのは言うまでもない。




kusare_gedouさんのコメントから敷衍した見解ですが、結局のところリアルに手を出さないロリペドからすれば、現状合法であるモノや二次元創作で満足出来ているワケで、それ以上は望んでいないワケです。

「それ以上は望んでいないワケです」って、望むべくもないよね?捕まるんだから。
で何?合法だったら「望む」の?望むんだろうねw
こいつの前後の文脈それから、「現状合法である」ということからも容易に見透かされるが、「リアルに手を出さない」のではなくて、違法だから、捕まるから、牢屋にぶちこまれるから、自分が損をするから、「リアルに手を出せない」んだろ?と思う。

2011年12月08日(木)2 tweetssource





2013年05月24日(金)1 tweetsource






結局、違法だからその代替物としての二次元に価値転嫁しているわけで、
「最初から望んでもいないんだから違法にするまでもない」(だから信用してくれ、そこまで規制する必要なんてない)なんていうアホロジックはまるで説得力などない。

>実際には誰も傷付いてないのに、一部の受け取る側の意思や嫌悪感が優先されてしまう。これ、ホロコーストや焚書運動と何一つ変わらない「事実や現実を無視した感情論的規制」そのものなんですけど。

いやだからさ、お前みたいな人間を見越して、児童と性行為することが法的に規制されているおかげで、「誰も傷つかない」方向に善処されているんであって、おまえは合法ならば、「望む」し「チャンスがあったらやる」んだろ?

この辺が、ひたすら自分の損得都合のみで詭弁を弄する馬鹿の論理が破綻する点である。

「法的に問題がある」から「やらない」「できない」分際で、「法的に問題のない範囲での性嗜好」と自己正当化しながら立法を論ずる。馬鹿の極みである。


「セクマイ」セクシャルマイノリティ、差別の問題で、ホモセクシャルについて「差別」をなくする方向に我が国の立法含め世界全体が動く一方で、ロリペドについては「差別」どころか法的に厳罰化する流れがあるのはここである。

「あっちがよくて、なんで俺様はダメなんだよ」論理しかない馬鹿は、ロリペドについて差別だ!ナチの思想だ!とか「不公平だ!」と「ダブスタ」議論をおっぱじめるのであるが、まあ根本的に「被害にあう児童」への視点が欠落してるんだよね。
他の人のこと、子供のこと、公の視点なんてこれっぽちもない、俺様の損得の視点しかないんだから。

この「被害者視点」にたった「力の差」を指摘する正論をうけて、このば馬鹿は必死に反論する。



なーんで「痴漢冤罪のように加害者が弱者を装うケースが実在」したら「力の差がどうこうなんていうのは全く実情に合わない話」になんの?はあ?

痴漢冤罪やらかす不届きモノが実在しているから、世界の性搾取、性暴力にあう弱者としての被害者としての児童の存在もチャラになんの?馬鹿だろおまえ。
こうやって「正論」を関係のない事象をもって打ち消す、シビアな現状、正論を詭弁でごまかす、とにかく目の前の正論を適当に詭弁でごまかし続ける。これがこのちくわ=馬鹿の手口、常套手段である。
まあ誰が見ても、何が何でも自己正当化したいだけ、というのは読み取れる。

極めつけはこれだ。

ロリペドも合意の上であれば法的には問題だが、道義的には問題はない。

道義的には問題ない。らしい。
ほんで、こいつのいう「道義」とは人それぞれ、時代、地域、国家それぞれで、正当化あるいは否定されるものらしい。

  • 剣と提督の対魔騎士ちくわ×ブレイカー @tikuwa_zero2014-03-04 08:24:00
    道義上の罪って、どこかで規定化されてるんですか?法とは違い道徳なんて千差万別ですよ。論客ぶるなら脳内妄想ではなく、現実と法律を論拠にして語りましょうね。 RT @hyodoshinji:あぁ、要は「罪」を道義上の罪か法律上の罪かを混同してるのね。 俺はヤツが「道義上は罪でない」と言ったことを問題視してるのよ。


「道義」という言葉は、この馬鹿の自己正当化に利用されるような言葉ではないはずだが、こういう「俺様語法」を一旦認めるとすれば、「道義的には問題ない」なんて言説は、論理的に何も言っていないに等しい。

ならば、「道義的には問題ない」でも「道義的には問題ある」でもどっちでもいいわけだろ?

ある特定の時代、地域において、「道義的に問題ない」ポイントがあるのと同時に、
ある特定の時代、地域において、「道義的に問題ある」ポイントもあるわけだ。

この馬鹿の俺様語法による「道義」の定義によれば論理的にそうなる。

ならば、この馬鹿は、なんで「道義的に問題ない」ってわざわざ言ったのか?

論理的には意味不明だよね、
でも馬鹿の心情を察することくらい誰でも簡単に出来るよね、見透かされるよねーといったところだ。


だからテメーの都合の良い特定の世界のポイントのみ「抜粋」して「道義上問題ない」って一般化してんじゃねーぞボケナスが、といったところで、とてもわかりやすい「詭弁」である。

世界的潮流という「目の前の現実」では西欧社会をはじめ、ロリペドはお前の棲み家である2次元ロリペドを含め徹底的に排除されているわけで、我が国も趨勢として例外ではない。この「目の前の世界」では「道義上問題ある」と合意が形成されており、もちろんそれは「法的に問題ある」と立法化もされている。
さて、道義とは「千差万別」ならば、なぜおまえはそういう「伝統的なイスラム社会」の道義だけをもって「道義上問題ない」とか言い切るのか?
おまえが属する「目の前の世界」では「道義上問題ある」んだよな?

「道義」とは、かようにこいつにとっては、「なんでもあり」の自己正当化の道具としての用語に過ぎないのだが、兵頭氏はもちろんこの馬鹿の詭弁にはごまかされない。

  • 兵頭新児 @hyodoshinji2014-03-08 20:33:10
    道義という言葉の辞書的意味は、「人としてふみ行うべき道」というものでしかないんですよ。 普通に取れば君の最初の言葉はどう捉えられるか。ぼくはそれだけを聞いているんですけど、君はひたすら相手を罵るばかりですね。


「道義」でもなんでもそうだが、この馬鹿は自分を正当化するために、てきとーに言葉を俺様定義し、ふりまわす。
つっこまれたら、イスラム国家がどうだの、日本の昔はどうだの、言い出して、そんじゃーその君のいう道義ってのは「オールマイティ」でいいも悪いも最初からねーんだよな?ということになり、「すべての道義」は問題ないわけで、
道義的には問題はない。

って、何の意味?何が言いたいの?ってことになる。



馬鹿だろ?と。
繰り返すが、この馬鹿は「千差万別」の「道義」からペドフィリアの自分が自己正当化できそうな「おいしい部分」だけを「より好んで切り取り」「道義上問題ない」とか一般化しているのに、まるで自覚がないのが痛々しい。

個人の道徳感(道義)を振り翳して結論ありきの主観を振り翳して反論したつもりなのは、とても難儀。


だから、そりゃおまえだ。

あくまでも国際的潮流をよしとする先進国での話。
おまえも「国際的潮流をよしとする先進国」に住んでいるからこそ、そうやってのうのうと無駄飯くらって人様に迷惑かけながらネット三昧でまともに働きもせずブクブク肥え太りながら痛風でも親の年金で暮らせているんだろう?

えーっとなに?「あくまで」「国際的潮流をよしとする先進国」の価値観、道徳観、道義は、おまえにとっては都合が悪いから、伝統的なイスラム社会の価値観に準じたいとでも言いたいの?

こんな誰でも呆れ果てるような詭弁への反応は当然こうなる。


 

はい、こいつどうしようもない、あほです。


やれやれ、えーっとね、おまえが
「閃いた!イスラム限定の話って事にすれば」道義的には問題はない。

ってやらかしてるから、突っ込まれてるのさ。わからないの?まあわからないんだろうねー。


こいつにとっての「道義」とは、古今東西「千差万別」であるがゆえに、自分に都合のよい、古今東西のある一点、ここではたとえば「伝統的なイスラム社会」をより好みした上で抜粋しているが、自分がいかなる時代に生きようとも、いかなる地域に属しようとも、「俺様価値観」「俺様の嗜好にあうような主義主張」に都合がよさそうな「道義」を好き勝手に選んで「道義的には問題ない」ってぶちあげればそれで済んじゃうのだから、「世界の道義は俺様のおもうがまま」のお花畑世界なわけである・・

論客ぶるなら脳内妄想ではなく、現実と法律を論拠にして語りましょうね。

へー「世界の道義は俺様のおもうがまま」「っていうところまで読んだ」としか論理的に帰結しえないような俺様語法の俺様論理のバカ論客は「現実と法律」を論拠に語ってるんだ?(苦笑)
おまえ、そしてこの議論の場における「現実と法律」は「イスラム伝統的社会」なの?
だーから

って突っ込まれてるんだけど、


はい、こいつどうしようもない、あほです。

「会話なんて成立しない」



こういうクソのような俺様価値観で「道義」を語るとか、反吐が出る。

道義とは「自己規範」のみであり、個人を縛らないらしい。意味不明。
何がナンセンスだよ?とおまえがナンセンスだ。

ほんとうにめちゃくちゃで、とことん「自己中心的」で「自分勝手」な、公の視点や被害者の実在さえも否定するようなこの馬鹿の詭弁、損得感情のみの自己正当化は相手をいらつかせるだけなのであるが、


今度は「人権」だって。


「生来生まれながらに持っている人権」って、あのねー、そんなもんは「現代の思想」なわけ。現代でも君がいうイスラム社会やインドなどでは現代の西欧文化の我々がいうところの「生来生まれながらに持っている人権」なんて結構普通に蹂躙されて社会的に正当化されているし、我が国の隣にある北朝鮮については言うまでもない。

「道義」をなんでもありのオールマイティに手前勝手に使うような人間が、「生来生まれながらに持っている人権」を普遍的価値として規定してるの?ほんとあほらしいよな、おまえは。




まーた「道義」を俺様定義してやがる。こういう「自己正当化の己の言説のつじつま合わせのためのデタラメ」がこいつの教養の無さが露呈するパターンである。

いいかいウルトラお馬鹿さん?
イスラム社会では、戒律=法なの。
「イスラム法」って言ってね、
日本は民主主義によって規程される法律で統治される法治国家だけど、
イスラムは「アラー(神)」によって規程される「宗教の戒律」こそが法律の「法治国家」なの。

「戒律を破る」のは道義的な罪だが、「戒律を変えよう」は道義的な罪には当たらないという話だね。


だーから、イスラム法で統治されるイスラム国家においては
「戒律を破る」=「法律をやぶる」=「道義に反する」
と同義であり、渾然一体の社会がイスラム社会の「法」であり
おまえさんが持ちだした「法的な罪≠道義的な罪」の文脈につじつま合わせするための、その「俺様定義」は、いったいどっからでてきたの?

ほんと何も知らんくせに、言葉を手前勝手に悪用、捏造する馬鹿だよな?
おまえの自己正当化のつじつま合わせのための、その瞬間てきとーにでっちあげた戯言だよな?w

  • 兵頭新児 @hyodoshinji2014-03-04 22:02:22
    @nanami666 俺はtikuwa_zeroが子供との性行為を正当化しているという「事実」を指摘すると同時に、ペドファイルにはそうした病的な考えをする者が一定層おり、そうした連中はバカにされて当たり前だ、と主張しているに過ぎない。ペドがそこに立っているだけで非難しろ、などとは言っていないんだよ。


  • 剣と提督の対魔騎士ちくわ×ブレイカー @tikuwa_zero2014-03-06 21:11:59
    「ぼくちゃん道義や道徳が基準だから、人権とか法律とか全然知らないし関係ないですヘケケ」まで読んだ。本当に自分の道義や道徳が世の中の基準だと本気で思ってんだなあ、この人。 RT ならば「子供とのセックス」も否定できないし、「ペドをサベツすること」も否定できなくなってしまうわけですよ。「何でもいいじゃん」というニヒリズムに過ぎないわけです。


な~んも知らんくせに「人権」とか「法律」とか手前勝手な俺様語法でやらかしてるのは、誰が見てもお前である。知性、教養の差などは明らかだ。

たまたまその場には、兵頭氏その他少数名しかまともな人間がいなかっただけで、出る場所に出ればおまえなんぞは瞬殺される詭弁を弄するだけの分際でなにを偉そうにほざいているのか?




いやいや。「言葉足らずで微妙に間違ってるなあ」の次元の問題じゃねーから。
兵頭氏が、こんな馬鹿にたいして最後「誤読」とかまるで自分に非があるように認める表現をしたのはほんとうに、この人物の徳の高さだろう。
  • 兵頭新児 @hyodoshinji2014-03-08 20:18:15
    繰り返すけど、「誤読」というのはかなり君を尊重した言い方ですよ。最初の発言は不用意じゃなかったか、とぼくは聞いて、君は「全く不用意じゃない」と思ってるってことね。

それを真に受けて、やっぱりお前が悪い!とか最後まで強弁するっておまえどんだけアホなんだ?
こんな馬鹿は「尊重した言い方の」「誤読」なんて言ったらこうやって勘違いしてつけあがるだけなんだから、馬鹿にははっきりと馬鹿だといってやればいいのに。

あとな、「自己反省」じゃねーんだよ。あほたれ。謝れよ、兵頭氏に。
それとも「ゴメンナサイすると死んじゃう病」か?w



  • 兵頭新児 
    @hyodoshinji
    2014-03-04 00:03:26
    さっき、コメントしようとして失敗したものだと思い込んでいたのだが……コメントしてしまっていたのか。 悪いけど@tikuwa_zeroさん、あなたは論外、ということになってしまいました。 「ようするに貴方の中では」以降はどれだけ罵っても罵り足りない、汚い詭弁です。ペドの中には一定層、子供とのセックスを正当化する者がいる。そしてまた、「二次元云々」などと口走り、自分たちがオタクの仲間であるかのように振る舞う者もいる。 それでは嫌われて当然だということなのです。




わらえる。こいつが
「自分だけの脳内定義」
「その場その場での会話モドキをしている事実」
を他人に対して糾弾してやがる。

俺はtikuwa_zeroが子供との性行為を正当化しているという「事実」を指摘すると同時に、ペドファイルにはそうした病的な考えをする者が一定層おり、そうした連中はバカにされて当たり前だ、と主張しているに過ぎない。

そのとおり。ここまでの観察で「ちくわと同類の病的な考えをもつ異常者」以外には明々白々だろう。

(誹謗中傷犯)芦田真一  = ちくわ  @tikuwa_zero = @tikuwa_ore みたいな連中はバカにされて当たり前だ。病的なまでの自己中なんだし。同情の余地なぞないわクソが。
なにが「セクマイ」だと。笑止千万。

こんなもんは「差別」でもなんでもない。お前はバカにされて当然なんだよ。



無断転載批判派とその周辺を語るスレまとめwiki

http://www57.atwiki.jp/unarepro775/m/pages/54.html

というのもある。

要するに、上述のような特定トピックの言論をTwitterに投稿していたら、一方的に敵視され、わけのわからない集団に罵詈雑言されるという被害状況の共有と、対処方法のまとめであるようだ。

被害の状況としては、最初に引用したサイトの方の告発とまったく同じであるのがわかる。

こんなトラブルに巻き込まれたら
  • ツイッターで独り言として持論を呟いていたら、突如見知らぬ人からメンションが飛んできて絡まれ始めた
  • いきなり自分の発言がtogetterでまとめられ、コメント欄で罵詈雑言が飛び交う状態になってしまった


確認事項以下の人物一覧にあなたにメンションを送ってきた人物やtogetterのコメントの人物がいるかを確認してください。
あるいは、A群のTLを確認してみてください。
あなた自身の発言がRTされていたり、B群やC群の中の誰かによるあなたの発言へのツイートが続々とRTされている可能性が高いです。
また、フォロー関係にない相手にメンションを送り続けることで凍結の可能性があがるため、ターゲットをフォローすることもありますので
フォローされた場合はブロックしてしまうのをおすすめします。

B群 tikuwa_ore(ツイッター垢は永久凍結) 
上記に該当した場合、あなたは問題視された手法・対処方法のターゲットにされてしまった可能性があります。

頭に入れておくべきことこれまでもあなたと同じ目にあった人が大勢います。
最初に頭に入れておくべきことは、彼らの目的は「あなたという個人」のみを狙って潰すことではないということです。
たまたま、あなたが彼らの目につく場所で、彼らの気に入らないツイートをしたり、誰かと諍いを起こしたりしていて、尚且つ、
彼らが叩くのに都合のいい条件が揃っていたから選ばれた、というのが主な理由だと思われます。
彼らは「無断転載」やそれに類似した単語でキーワード検索をしてターゲットをみつけているようです。

注意点・無断転載やトレス行為などをした
ただし、あなたが無断転載や他人の絵のトレス絵を自作発言していた場合は以下のまとめに 必ず目を通してください
知ってほしい!絵の無断転載がダメな本当の理由
このwikiやヲチスレは無断転載等の著作権違反を推奨したり、それらの行為を不問にするためのものではありません。
問題視された手法・対処方法でも触れていますが、無断転載等を行ったからといって過剰な暴言や
togetterでまとめてからのコメント欄での集団での嘲笑行為などが行き過ぎていると指摘されているだけであり、
無断転載や他人の絵の自作発言等の行為はやってはいけないことです。
絶対にやめましょう。

・無断転載やトレス行為などをやっていない
無断転載などを行っておらず、ただ単に自分の意見をツイートしているだけでターゲットにされてしまった方は
次の「どうすべきか」を参照してください。
これを読んでいる間にも、彼らは次々にメンションを飛ばしてきているかもしれませんし、
togetterのコメント欄が嘲笑まじりの煽りだらけになっているかもしれません。
ですが、あなたのやるべきことはそれらに反応したり、反論をすることではありません。
彼らが望んでいるのは、まさにあなたが反応したり反論してくることなのです。
彼らと対話をすれば自分の意見を理解してもらえるかもしれないと考えてしまうかもしれませんが可能性は低いです。
あなたが意見を曲げずに持論について強固に説明し続けたり、(彼らの側から見て)面白い言動をとればとるほど彼らは喜びます。
人目を引くタイトルをつけたまとめを作成しtogetterの閲覧数が伸ばせたり、あなたの発言を嘲笑しやすくなるからです。
特に、岩倉トワット(ガス団)@towatotowato2などのまとめを頻繁に作る人物は
閲覧数が伸びるまとめを作るのが最大の目的と思われますので気をつけてください。
過去にあなたと同じ立場に立たされ、対話ができるかもしれないと考えた人達の言動が以下のようにまとめられています。
http://togetter.com/id/towatotowato
http://togetter.com/id/hibiki2s
http://togetter.com/id/curtain_call1
http://togetter.com/id/kinky12x08

どうすべきか彼らは次々とターゲットをツイッター上でみつけ、同じことを繰り返していくため、あなたが彼らに反応しなければすぐに飽きます。
獲物はあなた一人ではないからです。
しかし、あまりにも粘着にメンションを送ってこられて精神的苦痛が酷い場合は以下のような対策をとってください。

というように、この馬鹿のアカウントはB群リスト筆頭にある。

「問題視された手法・対処方法」というページには、ちくわという「匿名の卑怯者」の「手口」がよくまとめられて描写されている。
もちろんこんな手口は、世間、あるいは文責を伴い、腐った仲間の勢いを借りて袋叩きに持って行こうとする卑怯な真似が許されるはずもないガチの討論や真当な言論の場では通用するはずもない。

要するに、この馬鹿はこういう「2ちゃんねる系ネット特有」の「卑劣な手口」にまんまと味を占めて、そこを「唯一自己承認してもらえる活動の場」としてのネットテリトリーで善良な市民の迷惑を顧みず好き放題やらかしているのである。
世間では通用しないので、ネットのドブのような場でドブネズミのような縄張り活動をしていると言い換えてもよい。

手段を選ばないしそんなことがまかり通っているのは行為の責任が追求されない匿名からこそであるが前述したとおりそこを認めると存在理由が否定されるので延々とくだらない実名匿名の一般論に逃げ込んでいる

「問題視された手法・対処方法」というページから、かなり長いが引用してみよう。

 問題視された手法・対処方法
問題とされた手法問題点とは?
批判派の行っているのは「無断転載の指摘」であるため、一見するとどこに問題があるのかがかなり分かり辛くなっています。
  • ターゲットにされる対象が、無断転載を行った、あるいは、無断転載を擁護するような言動をとっている。
  • それに対し、批判派側は著作権法に則った発言をしている。
この2点を挙げれば、批判派に指摘をされる側が悪いだけなのでは?という疑問がわくのも当然と言えます。

ヲチスレで主に問題視されているのは、 過剰に、集団で、罵詈雑言や嘲笑を伴う指摘を行っていること です。
以下、批判派の無断転載指摘の一例です。

【一例】
1 ・批判派の中の誰かが悪質な無断転載者や無断転載について擁護めいた発言をした人物( 仮にA )を発見
(※無断転載に少しでも容認気味の発言をしただけでも批判対象になる =自分達の意見に100%賛同でなければ敵対対象のような扱い)

2 ・Aのツイートの中でも特に悪質な(と彼らが判断した)ものを先発部隊的ポジションの人物がRT
(複数ツイートを連続RTする場合も有り)

3 ・それを見た相互フォロー関係にある批判派によって次々と該当ツイートのRTが行われる
(フォロワーがかなり被っているため、直接相互関係がなくとも情報は伝播しやすい)

4 ・直接会話を行う特攻部隊的ポジションの人物がAにメンションを飛ばし始める
 常に「.@」で話しかける人物もおり、フォロワーに誰と対立しているのかをリアルタイムで知らせる効果が生まれる
(※@の前に「.」を付けることによってフォロワー全員に会話が見えるようになるため)
  • こうして集団リンチ状態と指摘された行為の下地が完成
  • Aの発言を批判派の多数の人間がRTすることによって仲間に知らせる効果を生み、多数対一という構図になる
  • 批判派の多数の人間によるRTによってAには大量のRT通知がされており、その時点で異常事態を察知している
  • そんな中で見ず知らずの人間からメンションが飛んでくることによって恐怖感や怒りが更に倍増するものと推測

5 ・未知の集団に好意的とは言えない言動をとられたAは特攻部隊に対し大抵の場合は敵意を向ける

6 ・無断転載を行ったor無断転載の擁護めいた失言をしたという部分を始め、言動の細部に渡って徹底的に追求する特攻部隊

7 ・恐慌状態、あるいは怒り狂っているAから失言や暴言が次々と飛び出す

8 ・その失言や暴言ツイートを批判派が嘲笑や暴言気味のコメント付きで逐一RTや非公式RT
(非公式RTについては http://iphones.cx/column/cat108/twitterrtrtqt/

9 ・非公式RTでも本人に通知はされるため、特攻部隊だけではなくその他多数からの罵倒に対してもAが個別に反応し始めることが多く、
 ここまでの段階で、既にAは批判派の人々の言葉に耳を貸すことはほとんどない状態
 そして、態度を硬化させたAを罵詈雑言と嘲笑めいた言動で更に追いつめる最終段階に入っていく

10 ・Aという人間の存在そのものを否定するかのごとく罵倒と嘲笑が次々と浴びせられ続けるが誰も止める人間はいないため、
 最終的にAが音をあげ批判派をブロックするか、無言状態になるか、鍵垢にするまでこの状態が延々と続く

これはあくまで一例ですが、これに類似したことを長期に渡って行ってきたことが問題視されています。
対処方法しつこく何度もメンションを送られたり暴言を吐かれて迷惑行為を受けた場合はその相手をブロックしてください。
ツイッターのヘルプセンターでもブロックを推奨しています。
また、ブロックすることにより、togetterであなたの発言を彼らがまとめることも出来なくなります。
【ブロックし、無視する】
もしあなたが望まないメッセージを特定の相手から受け取っている場合、私たちはそのユーザーをブロックし、 会話を終了させることをおすすめしています。
会話を終了することは、あなたがこれ以上、彼らと関わりたくないということを示し、多くの場合、 彼らはこれによりあなたへ嫌がらせする興味を失います。
また、他のユーザーに対しても、あなたが似たような嫌がらせに関わっていないことを示し、嫌がらせに対してきちんと対応していることを示すことにもなります。
ブロックすると、そのユーザーはあなたをフォローできなくなり、あなたに返信することもできなくなります。
そして、彼らが嫌がらせを執拗に続けることへのインセンティブを最小限に抑えます。
それでもメンションが送られてくる場合は嫌がらせや脅迫行為をするユーザーを報告から通報することが可能です。
それでも、更にあなたが不快だと感じる行為が続く場合は、鍵をかけるのも一つの手段です。

その他の問題行動最近は無断転載だけに限らず、目に付いた気に入らない話題の発言をtogetterでまとめ、
コメント欄で集団で叩くという手法も多くなってきたようです。
togetterで自分の発言を使用された場合の対処方法※以下、スレ内より方法を抜粋し、情報を補足。
自分自身のツイートであればtogetterのまとめのツイートは削除ができます。
Togetterから自分のTwitter発言を削除する方法を参照してください。
あとは、係わり合いになりたくない相手をtogetter内でブロックすればOKです。
それでもサブ垢などによって自分のツイートが使われたり、ブラウザのバージョンの問題等でツイートの削除が出来ない場合は、
第三者に不利益な情報のまとめとして問い合わせ (togetterへのログインが必要)より通報してください。
利用規約を参照し、どの利用規約に違反しているかも丁寧に書くとなお良し、
すぐに通報をしても「自分で削除してください」ですまされてしまう可能性が高く、togetter運営も暇ではないため
迷惑行為として通報できる状態じゃないと望み薄とのこと。
通報は自分の手に負える状態ではなくなった場合に行ってください。


相手にする価値などないし、もちろん、自分自身このようなエントリをして、こういう箸にも棒にもかからない人間を相手にしているのは恥である。
僕の周囲の良識ある人々からお叱りを受けるのは、なんで時間を割いてまでこんな、ちくわみたいな低劣な人間の相手をしているんだ??という異口同音の指摘に尽きる。

実際まことに恥ずべきことであり不徳の致すところである。
今回のエントリにしても、書くこと自体が非常に不快で面倒臭い、読む人も不快だろう、他に山ほどやるべきことがあるが、あえて書いている。
今後の同様の被害者諸氏が司法に訴える機会もあるだろうし、それも踏まえネットの記録に残しておくためである。

僕がこのような低劣な人間を相手にせざるを得なかったのは、こいつによる僕への個人攻撃、誹謗中傷行為があまりにも執拗で、こういう誹謗中傷犯の常套手段なのだろうが、Togetterに晒しまとめをしたり、2ちゃんねるに誹謗中傷用スレッドを建てるなどし、その後延々とエスカレートさせたからであり、ついに看過できずに兵庫県警に相談の後、刑事告訴までした。

告訴罪名 名誉毀損
処分罪名 侮辱
事件番号 H26-002924
処分年月日 平成26年5月22日
処分区分 不起訴

という神戸地検の処分であった。

芦田真一  = ちくわ  @tikuwa_zero = @tikuwa_oreは、後述するが、誹謗中傷グループの主犯であり、同類の、同様に告訴した複数名の被疑者は、名誉毀損、侮辱の罪で起訴猶予処分が下っているので、無論この結果には不服であり異議がある。

担当検事の意思決定の理路とは、告訴事実が名誉毀損でなく侮辱に「格下げ」認定したために、より短い6ヶ月の時効になってしまった、ということだった。

芦田真一  = ちくわ  @tikuwa_zero = @tikuwa_oreその他の仲間は、複数人が被疑事実を認定され起訴猶予になったという事実を(都合が悪いから、都合よく)棚にあげて、この主犯のちくわが不起訴になったことで、ご本人ともども大はしゃぎであった。

端的に言って、これは「たまたま運良く、時効で逃げ切った」ということに過ぎず、悪質さが認められない、という司法のお墨付きでもなんでもないが、特にちくわ本人としては、「どうだ俺様は悪くなかっただろう?」ということにどうしてもしておきたいようである。

こいつは誹謗中傷犯である。そしてこのブログの表題にもあるように、不正アクセス等、手段を選ばない犯罪行為に加担もしている。今のところ警察、司法から真当な追求がなされず見逃されているだけである。そして前回たまたまお咎め無しになったからといって今現在も犯罪行為を継続している以上このまま見逃して終わらせるつもりはまったくない。

この人間は、建前上自分が正しい、などというフリをしているが、従前のように開き直りながら表立って僕にたいして誹謗中傷行為はできなくなった。
しかしこいつのライフワークと言っても良い誹謗中傷行為、集団バッシングをこの契機に辞めるようなことになれば「自分の負けになる」「自分の悪さを認めることになる」ので、表立ってではなく、裏で水面下で延々と継続しているのである。
つまり、表立って行為を継続できない、水面下に潜るしかないという、コソコソとしたこいつ自身の行動原理こそが「こいつが正しくない」という証左であり、そのコソコソとしたナリはちくわ自身、仲間がいちばんよく知っていることだろう。
バレたら困る、「ミッション」の「秘密保持」が大事なんだろ??あほかと
犯罪行為をコソコソとバレないようにやることを「ミッション」だの言い出して悪質極まりない犯罪者集団であり、このちくわはその筆頭の主犯である。

犯罪に問われないように、ちくわより慎重に振る舞っていたつもりが、被疑事実が明白と認定され起訴猶予になった、ざますざんすよ♪とか言ってるバカげたお友達の青木和律@At_Zamasu_Zansuも同じだし、久保憲俊@akihdohも一緒。警察沙汰になったもんだから、もうTwitterで表立って侮辱行為はできなくなった、しなくなった。
その代わり、相変わらず2ちゃんねるスレッドで、俺様ここで相変わらずやってるよアピールしている。
自分のやってることがそんなに正しいのならば表立って従前同様に続ければよいが、もちろん犯罪の自覚があるからできるわけがない。
警察沙汰になってでも続けるために水面下で潜る、というのは要するに犯罪の自覚がある犯罪者の行動原理にほかならない。

かように刑事告訴したわけだが、警察沙汰になってトーンダウンするということは、こういう連中の腐った論理では「負けた」ことになる。

こういう連中にとっては、法的見地からトーンダウンせざるを得ない刑事告訴の事実こそがもっとも誹謗中傷行為、名誉毀損行為、侮辱行為を「オレたち悪くない」というノリで継続していく上でもっとも不都合な事実である。

じゃあどうするか?事実から目を背け事実を認めないんだよね。
もっと言えば、事実でない虚構を集団的に事実として無理やり共有することで集団の勢いとメンツを保とうとする。

自分らが刑事告訴されていることを「嘘だ」とそれこそ嘘デマカセをさんざん喧伝して、自分たちは最初からお咎め無しの存在だという虚構をでっちあげていた。

このちくわ、というのは、こういう構図をもって半ば意図的に、そして非常に愚かであるが半ば本気で、刑事告訴の事実がないと思いこんでいた。
こういう事実の見極めができない能力を、こいつ自身が好む言葉でいうと「情弱」というのだろう。

兵庫県警が、こういう犯罪者が #エア告訴 などと吹き上がっていたタイミングで、厳しい追求をしなかったのは、結果的に犯罪集団をのさばらせる結果にしかなっておらず、極めて残念である。

で、示される被告訴人のTwitterの書き込みから
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20121022() 14 tweets
自分はこれまで、疑惑に対する証拠どころか疑惑の一つも明かした事すらない分際で、他人に証拠を出せ出せうるさい情弱は、また証拠も出さずに「餌はやらない」で逃げるんだろうねwww 刑訴受理された受理番号を公言すれば済む話なのにねwww #毛の壁
posted at 16:37:50
あきんどさんツイートの判り易いまとめ。“名誉毀損で刑事告訴された容疑者が自首しようとしたら、警察から「そんな事件は存在しないから来なくていい」と云われました”って云うwwwww #毛の壁
posted at 16:39:23
もちろん容疑者とか自首云々は比喩っつーか皮肉としての表現な。情弱が額面通りに受け取って「あきんどを容疑者扱いで自首というのは、本人が犯罪だと認めているからだ!」とかフンガフンガしそうなので念のためwww #毛の壁
posted at 16:41:52
#毛の壁 って何ぞという方は、こちら参照。/-O-R-E-「毛の壁氏がオレ(ちくわ)を提訴する準備を始めました」まとめ。 http://cat.zero.ad.jp/tikuwa/sc/web/kenokabe.html
posted at 16:42:29
これはつまり、「被告人どころか被疑者(容疑者)にすらなってない」っつー事だね。仮に毛が出したっつーてる刑事告訴状が受理されて捜査が始まってるなら、容疑者が出向きますっつーてるのに「来なくていい」なんて話には当然ならんわなwww #毛の壁
posted at 16:51:59
オウムの平田信容疑者の出頭事件は記憶に新しいと思うが、あの失態の後で容疑者の出頭を拒む理由が警察にあるハズもなく、これはすなわち、毛の告訴状が兵庫県警に受理されてないどころか、そもそも事件にすらなってない事実を意味しとるワケだwww #毛の壁
posted at 16:53:53
ここで勘違いしちゃいけないのは、毛があきんどさんの実名をFBを介して知っているっつー点な。だから「あきんどが匿名だから本人と確認出来なかっただけだ!」という云い訳すら通用しない。 #毛の壁
posted at 16:55:46
それ以前に(毛曰く刑訴受理された)容疑者が「そちら(毛曰く刑訴受理された警察署)に出向きます」っつーてるのに、警察署側にそれを断る理由は全くないわな。むしろそのまま兵庫から大阪までパトカーで迎えが来てもおかしくないレベルなのにwww #毛の壁
posted at 16:57:19
というワケで、後は健ちゃのアバレ待ち。頑張って云い訳しろよwww あ、もちろん都合が悪いならしなくていいし、何時も余計な事はこっちが聞きもしてないのにベラベラ喋るのに、必要な事は誤魔化す時の迷言「餌はやらない」で逃げてもいいよ。事実は変わらないんだからさwww #毛の壁
posted at 17:00:38
RT @ewa4618: エア告訴ならぬ「ヘア告訴」だな、 #毛の壁 だけにwww
posted at 17:03:14
#エア告訴 』ネット上の舌禍において、弁護士を持ち出すなど告訴をほのめかすが、実際には何もしない・出来ないネットユーザーの精神的窮状を示す哀しいはったりの事。 『 #ヘア告訴 』エア告訴において、嘘に嘘を重ねて後戻りできなくなった特に無様な状態。 #毛の壁 に由来。
posted at 17:06:05
ですよねーwwww #毛の壁 https://twitter.com/markwat1/status/260295152936038400
posted at 17:24:40
RT @ijime110: まぁ、 #毛の壁 も男ならせめて被害届位は出しとけよちゃんとwww 四方八方に投げたオモチャの手榴弾は実弾となって自分に帰ってくるパターンが見れるなこれはwww
posted at 18:49:47
情弱、案の定暴れてるのかwww永遠に結果の出ない刑訴頑張れよwww #毛の壁
posted at 22:42:36


20121023() 23 tweets
著作権ガーと吠えてる横で、毛の壁が必死でワロタwwwお前、警察の捜査会議に出席するほど兵庫県警刑事課と仲がいいんだろ。被疑者に根掘り葉掘り質問しているヒマがあるなら、兵庫県警に電話して詳細聞けばいいじゃねえかwww #毛の壁 http://cat.zero.ad.jp/tikuwa/sc/web/kenokabe.html
posted at 10:25:27
バサさん、毛のツイートRTしてるぅぅwwww #日本翼 #毛の壁 http://twitter.com/japanwings/status/260528233139818497http://twittaku.info/view.php?id=260528233139818497
posted at 10:31:58
ちなみに、オレがお前の件で伺った吹田警察にはお前の名前も住所も伝えてあるから、オレに対する刑事告訴がホントに受理されてるなら、兵庫県警を介して(お前の情報を通じて)オレの個人情報も余裕で照会出来るハズだぜ?頑張れよwww #毛の壁
posted at 10:42:17
テメエが常から追認可能な情報を出してからクレクレしろやwww #毛の壁 http://twittaku.info/view.php?id=260557028144054272 RT ほんとに電話したの?担当者誰?  ほんとに地元警察署行ったの?どこの警察署? ちゃんとこっちで追認可能な情報よこせや。
posted at 10:48:23
予想通りの県警批判キタコレwwww #毛の壁 http://twitter.com/kenokabe/status/260557949523615744http://twittaku.info/view.php?id=260557949523615744
posted at 10:50:36
何で兵庫県警に問い合わせしないんだろうwww 昨日の今日だから、すぐに照会して貰えるだろうにwww 語るに落ちてるのに気付かずに「誰?誰?」って、バカじゃなかろうかwww #毛の壁 #ヘア告訴
posted at 10:52:19
RT @ewa4618: #ヘア告訴 と三流デマ屋っていいコンビだよなwww #日本翼 #毛の壁 RT @tikuwa_ore: バサさん、毛のツイートRTしてるぅぅwwww #日本翼 #毛の壁 http://twitter.com/japanwings/status/260528233139818497http://twittaku.info/view.php?id=260528233139818497
posted at 10:52:31
お前、以前から兵庫県警の刑事課やサイバー何ちゃらとの仲を再三アピールしてたろ?何でお前が被疑者だと強弁しているあきんどさんに情報クレクレしてんの?兵庫県警に問い合わせれば、それで終わる話じゃんプフフーwwww #毛の壁
posted at 10:58:28
もし、ホントに毛が普段から公言していたように、彼と兵庫県警刑事部やサイバー何ちゃらが協力体制にあるなら、アキンドーさんが相談した所轄が何処かは、アキンドーさんの通話記録から簡単に突き止められる。民事じゃなくて刑事だからね、これ。 #毛の壁
posted at 11:00:17
あきんどさんを被疑者とする名誉毀損の刑事告訴が事件として受理され、すでに捜査が進んでいるならば確認は可能なハズなのに、どうして確認出来ないんだろうねえwwww( ´,_`)プ #毛の壁 https://twitter.com/akindoh/status/260561427335639041
posted at 11:03:18
そろそろオレに矛先移すかな?ドキドキwwww #毛の壁
posted at 11:05:13
ところで、毛があきんどさんに@投げ返さないでエアリプしているのは、あきんどさんが特定されてフォロワーに追認されると、自分が今まで吐いてきたウソがバレて困るからだよねwww #毛の壁
posted at 11:06:42
つか、今まで毛を擁護してきた連中って、今息してる?大丈夫?wwww #毛の壁
posted at 11:12:31
毛、まだ暴れてるのか。万人が追認可能()な証拠一つ出せないおっさんは、肝心な事は何一つ書けないくせに、どーでもいい事だけ饒舌だねーwww #ヘア告訴 #毛の壁 http://cat.zero.ad.jp/tikuwa/sc/web/kenokabe.html
posted at 18:48:08
自分で数日中に云々(http://twitter.com/kenokabe/status/260527250615713792)とほざいといて、数日中は無理かもっつーて期限延ばそうと必死(https://twitter.com/kenokabe/status/260674923566084096)な41歳児とか、超ウケルwwww #毛の壁 #ヘア告訴
posted at 18:59:17
え?お前、弁護士でもないくせに、刑事事件の訴訟代理人になってるの()#毛の壁 #ヘア告訴 http://twitter.com/kenokabe/status/260671533998026752 RT 僕以外の被害者からお預かりしている大切な被害実態報告書みたいなもの意見書嘆願者みたいなものを改めてサイバーの担当者へ
posted at 19:06:55
「被害実態報告書みたいなもの」「意見書嘆願者(書)みたいなもの」がイミフだが、仮に第三者による証拠の類だとしても、それが民訴なら通るけど、刑訴だと(受理された後なら)通らんのだが、エア告訴だから判らんのだろうなwww #ヘア告訴 #毛の壁
posted at 19:13:31


毛がバカなのは、警察で告訴状が受理されて捜査が始まってるなら、非鍵状態のTwitter上でのやり取りなんて警察なり検察なりが記録していて当然って事実を本気で理解出来てないところ。 #ヘア告訴 #毛の壁 http://cat.zero.ad.jp/tikuwa/sc/web/kenokabe.html
posted at 19:29:54
つまり、ホントは受理されてないし捜査も始まってないからこそ、何度も何度も“追加の証拠”をプリントアウトして提出せざるを得ないワケだwww #ヘア告訴 #毛の壁 http://cat.zero.ad.jp/tikuwa/sc/web/kenokabe.html
posted at 19:30:54
そもそも刑事捜査が始まってるなら、被害者は参考人として呼ばれる事はあっても、「追加の証拠をお持ちしましたー」なんて必要は全くない。そも当事者より捜査能力のない警察や検察って何なんwww #ヘア告訴 #毛の壁 http://cat.zero.ad.jp/tikuwa/sc/web/kenokabe.html
posted at 19:32:17
毛が必死に証拠証拠とプリントアウタってる様子からは、実際の告訴状は「証拠不足」と突っぱねられているという推察が成り立つ。だからあの無駄毛はネット上で挑発して「証拠」を得ようと必死なんだね。 #ヘア告訴 #毛の壁 http://cat.zero.ad.jp/tikuwa/sc/web/kenokabe.html
posted at 19:33:48
そも民訴でも刑訴でも訴訟を起こした後は沈黙が基本。特に原告や被害者側にはベラベラ喋るメリットは存在せず、また挑発や脅しと取られる事を恐れ、弁護士なり警察なりに止められる。裁判で不利になるだけで意味がないからね。 #ヘア告訴 #毛の壁 http://cat.zero.ad.jp/tikuwa/sc/web/kenokabe.html
posted at 19:40:31
本人は訴訟を有利に進めるための舌戦を繰り広げているつもりなんだろうけど、語るに落ちてる事実に全く気付いてない辺りが憐れ極まりないですなwww #ヘア告訴 #毛の壁 http://cat.zero.ad.jp/tikuwa/sc/web/kenokabe.html
posted at 19:42:02

20121024() 20 tweets
RT @mutamac: 馬鹿はお前だ。県警本部に「岡部健は相談の実績もない」と断言されてるぞw RT @kenokabe: 月琴のTW(逐一チェックしてないが)について。 僕はここ最近複数回にわたり、おまえは今回刑事ではやらないので…照会して刑事告訴されていない、とか馬鹿なの? #毛の壁 #ヘア告訴
posted at 06:50:02
情弱、朝から暴れてんのかwww #ヘア告訴 #毛の壁 http://twittaku.info/view.php?id=260857797980336129
posted at 06:50:16
RT @cu6gane: コレ、「民事訴訟したいから個人情報教えろ」って言ってるのと同義なんだけど、面倒事持ってくるのが分かってる相手にわざわざ情報提供する奴なんているワケないだろ。馬鹿なの? #毛の壁 http://twitter.com/kenokabe/status/260857797980336129 モバーチ ''
posted at 08:21:03
あれ、知らなかった?毛って大学生にバカ呼ばわりされた程度で、就職妨害仄めかすようなバカなんだよ?www #毛の壁 #ヘア告訴 https://twitter.com/cu6gane/status/260883401563840512
posted at 08:21:50
え?兵庫県警に告訴状を出して受理され、県警刑事一課が捜査しているとか吹いてたのに、何時の間に所轄の刑事一課+県警本部のサイバー部署が捜査している事になったの?ウソ吐くなら整合性くらい保てよ詐欺師www #毛の壁 #ヘア告訴
posted at 10:46:47
あれだけ散々、「僕の担当は刑事一課で、サイバー犯罪対策課じゃない(ヘァッ」とか吹いてたのになwwww #毛の壁 #ヘア告訴 http://twittaku.info/view.php?id=260918177570115585
posted at 10:48:45
え?何云ってんの?お前、おはぎ屋さんを刑事告訴したんだろ?「後回しにしている」ってどういう意味だよwww お前の権限で捜査を遅らせて貰ってるの?すげえな、お前www夢見すぎだよwww #毛の壁 #ヘア告訴 http://twittaku.info/view.php?id=260916771454869505
posted at 10:52:01
余計な事をベラベラ喋るお前の言に整合性があった試しなんてねえだろwww 大江橋法律事務所の長澤弁護士への弁護依頼マダー?www #毛の壁 #ヘア告訴 http://twittaku.info/view.php?id=260920073731063808
posted at 10:53:51
妄想たくましいなwww オレもあきんどさんもおはぎ屋さんも、それぞれ業種を全く異とする社会人同士なんだから、そう簡単にスケジュール合うワケねえだろwww あ、41にもなって社会経験ないクソにはわかんねえかwww #毛の壁 #ヘア告訴 http://twittaku.info/view.php?id=260913241067245568
posted at 10:56:42
え?2ちゃんねるすら強制捜査出来てないのに、海外のTwitter社に対して何らかの開示請求が可能だと本気で思ってんの?www #毛の壁 #ヘア告訴 http://twittaku.info/view.php?id=260908213703163904
posted at 10:58:14
一人で動いたら動いたでdisる(http://twittaku.info/view.php?id=260913241067245568)し、
みんなでやるかっつーたらdisる(http://twittaku.info/view.php?id=260921591737753600)し、
ホントお前、自分の事を新世界の神か何かと勘違いしてんじゃねえか?www #毛の壁 #ヘア告訴
posted at 11:16:42
そも実名どころか所在地も判っているおはぎ屋さんに対し、「刑事告訴が受理されて捜査も始まってる」とか散々ほざいているのに、未だにおはぎ屋さんが任意で取調べすら受けてない時点で、余程のバカかバイアス塗れのクソ以外、毛の主張はまるっとウソだと判りそうなもんだがw #毛の壁 #ヘア告訴
posted at 11:27:47
#毛遅れ 妄想が過ぎて、もはやお彼岸に行ってしまわれた方を偲ぶタグ。 #毛の壁 #ヘア告訴 なども参照の事。尚、頭髪が乏しい人を揶揄するタグではないので、注意するように。
posted at 11:41:19
昼だから飯買いに行ってただけで、何か妄想が始まってるプフーwwwww #毛の壁 #ヘア告訴 http://twittaku.info/view.php?id=260944546354044928
posted at 12:36:00
「刑事告訴が受理され、すでに捜査は始まってる。お前は逮捕される」と散々脅した相手に、今更「(許して欲しければ)謝罪し、土下座しろ」とかほざきだした背景にある心理を答えよ。 #毛の壁 #ヘア告訴 http://twittaku.info/view.php?id=260923639019491331
posted at 12:39:24
RT @currysita: 素晴らしいまとめを見た後に、毛の壁のツイート見てしまってゲンナリ。まあ涙目で仕事に戻るより良いか。
posted at 12:49:49
惜しい。正解は「1)おはぎ屋さんに謝罪させる事で自尊心を回復させたいだけ」「2)おはぎ屋さんに謝罪させる事でフォロワーにエエカッコしたいだけ」「3)おはぎ屋さんが謝罪するとは思ってないが、もししてくれたら僕の面目は保てるのにギリギリ」のどれかですwww #毛の壁 #ヘア告訴
posted at 12:55:56
え?あきんどさんに何で@飛ばさないかって?DMや電話でやりとりしてるからだが?つか、お前も知り合いとDMでやりとりしてんだろ……あ、エアDMだからわかんなかったのか。ごめんねwww #毛の壁 #ヘア告訴
posted at 12:58:27
刑訴受理済みの相手と示談交渉って、何の冗談ですかwww 刑事における示談交渉っつーのは告訴前にやるもんですよwww 民事と混同してないっすかwww #毛の壁 #ヘア告訴 http://twittaku.info/view.php?id=260936630955802624
posted at 13:00:21
いやホント、バカって自分から余計な事喋ってボロボロと襤褸出すからラクでいいわwwww #毛の壁 #ヘア告訴
posted at 13:01:25





以上、告訴(受理)の事実がないと盲信しているちくわの様子。
妄想だのなんだのぶっこいているが、妄想しているのはもちろんこいつであるのは言うまでもない。

なんの担保もあるはずもない自信満々の「俺様すべてお見通し俺様すべてわかってる」、しかし実際はなーんもわかっていない間抜けの毎度のノリが当時からであるが滑稽である。

念のためであるが、告訴受理され事件化もされ送検もされており、ただ単に時効で逃げきっただけ、同類の被疑者は起訴猶予になった事件なので、もう以上のような「毛の壁」だのなんだの煽ることはできないだろう。「もう自分が置かれた状況もようやく理解した上で犯罪の自覚があるから」である。
この状況で同様な行為を継続すると墓穴を掘るという自覚がじゅうじゅうあるので、水面下にもぐってコソコソと犯罪行為を続けながら「負けてない、トーンダウンもしていない、警察権力には屈していない、あくまで続ける」フィクサーアピールをしているのである。非常に悪質である。

以下は、こいつが最初に建てた僕を誹謗中傷するための2ちゃんねるスレッドのシリーズに書き込まれた、(誹謗中傷犯)芦田真一  = ちくわ  @tikuwa_zero = @tikuwa_oreによるレスである。




21 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/02/04(火) 22:09:59.99 ID:EzTm61Cg0
ども、指令のちくわですw

私が命名したエージェントの方々の活躍ぶりには頭が下がる思いです。
デマリンや日本翼、英雄橋に対するいくつものミッションをこなして参りましたので、
毛みたいなネズミなんぞは屁でもないところではありますが、油断禁物です
気を引き締めたいところです

我々にしかできない世直しがあります。失敗するわけにはいきません
さあ、あともう一息です。気合入れて頑張りましょう 



なにが「ども、指令のちくわですw」だよと。
「油断禁物です」「気を引き締めたいところです」っていうのは、とうとう自分が刑事告訴されている事実を否定できなくなって、刑事犯に問われるか否かというフェイズで警戒している犯罪者の心境といったところだろう。
「世直し」だの「ミッション」だのほんとうにそうであれば、表で実名で堂々とやればいいが、そんなもんは世間が許さないので、こうやって匿名の卑怯者として裏でコソコソやってるのが関の山であるということだ。

この馬鹿は「ミッション」の「達成度」「貢献度」に応じて、「命名したエージェント」に★を授与するという、しょーもないゲームをやっている。
リストの筆頭の「ちくわ」に★がないのは、こいつが主犯であり、★を与える側であるからだ。

四季の風法律事務所 矢部善朗 (京都弁護士会 弁護士) @motoken_tw 氏への公開質問

にも引用したが、


以下、青は岡部による注、追記

 





611 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/04/09(水) 01:02:53.19 ID:IDnv9qd00
勲章ってどうやったら貰えるんだ?

主要メンバー一覧
★は獲得勲章数

【フロント(直接部隊)】

・ちくわ    @tikuwa_zero = @tikuwa_ore
・おはぎさん ★★★★★★★★★★★★★  細見幸市@ohagiya
・田所さん ★★★    八島良太
・松下さん ★★★★★★★★★  野田憲太郎=松下ゆうこ @matusita2012
・久松さん ★★★    久間知毅@HisamaTomoki 
・遠野さん ★★★★★★   渡邉@markwat1(IT技術者 G-Sky不正アクセス首謀)
・ムタさん ★★★★★★★★★★  牟田信明 @mutamac
・田中さん ★★★★★★★★★★    佐藤田中忠夫 @mfpc_mfpc
・ありさん ★★★★★    あり Twitterアカウント忘れた
・micさん ★★★★★★    阿部道生@mic_ab (鶴見大学歯学部講師)
・ニジノさん ★★★★★      ニジノスキー
・トミーさん ★★★★★★★★★★   ねこぱんち@Dynamite_Tommy
・プロミスさん ★★★★★★★★★★★★★★★  ‏@Promised_Land12

612 :提督:2014/04/09(水) 01:03:40.70 ID:Zcmx65eH0
1919-072

Level.4

緊急事態が発生した 号令あるまで任務は控えられたし
613 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/04/09(水) 01:04:11.05 ID:IDnv9qd00
【フロント(遠距離狙撃)】

・蛇さん ★★★★★★★★★★★★    スネーク 中野大介 コニカミノルタ勤務
・アキンドーさん ★★★★★★★★★★   久保憲俊 @akindoh
・ビフさん(引退) ★★     3年前の震災後そういう人いた
・ランドさん ★★★    ランドルフ
・池田(昭)さん ★    知らない
・月さん ★★★★★★★★   月琴 @tukikoto
・宇月さん ★★★★★          フリーダム宇月 佐々木俊尚 (ジャーナリスト
・楊さん ★★★★★    筑波大学の大学生
・シグナムさん ★★★★★★  @StrikerS_Signum
・ぎゃおちゃん ★★★★   ぎゃおおお @gyaooo
・末永さん ★★★★★★★★★★★  悶絶青年スエナガ 青木和律
614 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/04/09(水) 01:05:11.94 ID:IDnv9qd00
【後方支援】

・谷岡さん ★★★★★★★    大山 hiro oyama
・池田(信)さん ★       なんか細見が池田信夫氏にメールしたと書いてた
・ずんさん ★          @zungyo   @akindoh 夫婦の友達
・芦田先生 ★★                               あの芦田先生か。細見がメールしたと書いていた
・安田さん ★★★★       安田 Twitterアカウント忘れた
・畠野先生 ★★★★      王道を往くナイスガイ畠野 菊池誠 大阪大学教授
・アマ先生 ★★★★      東海アマが味方だとアピールしていた
・教授 ★★★★★★      偽教授
・ビヨ師匠 ★      Beyond 悪徳商法マニアックス、Yourpedia管理者、運営者
・Nikeさん ★★★★★★★   Nike Wikipediaの過去の管理者

【幽霊部員】

・事実上2ヶ月以上活動実績の無い方 22名


(3/13現在) 2ch・Twitter等転載厳禁



ここでも明白であるがこの(誹謗中傷犯)芦田真一  = ちくわ  @tikuwa_zero = @tikuwa_oreが「手口」としてもっとも重要視しているのは、「集団で叩くこと」である。非常に卑劣、非常に愚劣である。もちろん議論、言論以前の問題である。

すでに引用したサイトからもわかるが無論ターゲットに僕に限らない。

この馬鹿のバカ論理によれば、叩かれるほうが悪い、痛いので、必然的に叩くのが集団になるそうだ。嘘コケと。
建前上そういうことにしておきたいと主張していることと、実際に執拗にやってることが違うのは、この馬鹿とやりとりしたほとんどの人間は見透かすところであるが、まったくくだらない論理であり、自己正当化である。

挙句の果てに「世直し」だのほざいている。
だからさ、警察沙汰になって、そんなに自分が悪くないのなら、表立ってその、おまえがこれまで正しいと言い張ってた、集団で袋叩きにして愚弄し、誹謗中傷する行為を続ければよかろうと。できないんだろ?
表立って堂々とはできない、警察の目をかいくぐるようにする「世直し」って何?馬鹿か?
ネット弁慶としての「ちくわ」ではなく、警察に被疑者として特定された「芦田真一」として、ネット上で好き放題やらかしてきたことが法に抵触する自覚がおおいにあるからこそ、これまで強弁していたこと、妄想していたこととは裏腹に実際に兵庫県警に事件化されたとわかった後は、以前と同じことはもうできなくなったんだろう?

「お前が悪い」んだよ。


昨今 ヘイトスピーチが社会問題となっているが「チョン」(韓国人への民族差別をする侮蔑語)を自己正当化

2011年07月09日(土)1 tweetsource





@tikuwa_ore
暴露するというほどでもないトークだったがさておき、要約すると日本大好きな仏人がローカルな日本マンセーイベントを開催したら、何故かチョンに絡まれたでござるの巻。/山田五郎がジャパンエキスポでの韓国人の悪行を暴露する:ハムスター速報 t.co/XRXulkJ
posted at 09:38:16


山田五郎がジャパンエキスポでの韓国人の悪行を暴露する

↓ ちくわの「要約」

暴露するというほどでもないトークだったがさておき、要約すると日本大好きな仏人がローカルな日本マンセーイベントを開催したら、何故かチョンに絡まれたでござるの巻


2011年08月22日(月)1 tweetsource






2011年08月27日(土)1 tweetsource







なんだかよくわからない例の俺様ワールド全開の屁理屈で差別用語について自己正当化をしはじめる

2012年05月02日(水)1 tweetsource





@tikuwa_ore
ネトウヨとか酷使とかチョンとかって、全部ベクトルが違うだけで目的は同じ言葉だよね。例えば韓国籍や朝鮮籍でもない人をチョン呼ばわりする人もいるように、実態がなく対象を侮蔑する意図が先行しているというか。だからオレは自称以外では使わないようにしている。
posted at 16:44:32

2012年05月16日(水)2 tweetssource





@tikuwa_ore
あ、オレはチョンもネトウヨも「相手にレッテルを貼る」という意味で等価値だと思ってますんで。もちろん、ワーワー教や放射脳もね。だから他人にレッテル貼られても、それが事実なら気にしない。もちろん事実と違う事なら反駁もするし、訂正も求めるけど。
posted at 17:56:42
 
基本的には差別主義者であるこいつが
「なんでオレだけダメなの?」
「ダブスタだ」
「ブーメランだ!」
といういつもの俺様クソロジックで自己正当化


2012年08月27日(月)1 tweetsource





@tikuwa_ore
“匿名ユーザーは卑怯”っつーのと“チョンは犯罪者”は根っこが同じ。どちらも偏見と結論ありきの前提に基づいた(批判という言葉を云い訳にした)ただの差別主義者による属性の否定に他ならない。これを違うと強弁するなら、是非その理路を示して貰いたいものだ。うむうむ。
posted at 10:25:06

だーれも「匿名ユーザーは卑怯」などという曖昧な一般化などしていないだろうに。
「すべての匿名ユーザー」についてレッテルを貼るのであればそれは偏見、差別と言えるだろうが、事実は違う。論点のすり替え。
「匿名を良いことに」「やらかす」「おまえのような」「匿名の卑怯者」が特定的に道理をもって批判されているのであって、論点をすり替えるのがこいつの毎度の手口。

@tikuwa_ore
どーでもいいけど、すべからくの使い方が間違ってる。このイルカアイコンの人の言を再現するなら、正しくは「外国人の開票参加に反対しない者はすべからく非国民であるがゆえに、チョン呼ばわりすべし」かな。 togetter.com/li/419348#c863
posted at 11:38:17


また「チョン」とか言ってる。

@tikuwa_ore
ところで、チョン呼ばわりをレイシズムと批判するのに、糞餓鬼、ネトウヨ、酷使様、嫌韓厨とカウンターしている人は思いっきり頭にブーメラン刺さってるけど大丈夫? togetter.com/li/419348#c863
posted at 11:39:38


「チョン」呼ばわりは差別であり、レイシズムであるので、おまえみたいなレイシスト、差別主義者は当然批判されるだろうね。

あたりまえだ。

「まずい」と思ってすかさず次のツイートで自己正当化。
もちろんそのクソロジックとは
糞餓鬼、ネトウヨ、酷使様、嫌韓厨とカウンターしている人は思いっきり頭にブーメラン刺さってるけど大丈夫?
「なんでオレだけダメなの?」
「ダブスタだ」
「ブーメランだ!」
というワンパターン。





@tikuwa_ore
文脈としてダメだっつーなら、侮蔑の意図をもって吐かれた「チョン」という言葉を批判するのに、それを口にした人間に対して侮蔑の意図をもって「糞餓鬼・ネトウヨ・酷使様・嫌韓厨」呼ばわりするのも、文脈上ダメになるわな。例えば“不見識”と返せば済む話なんじゃないのかねえ。
posted at 11:43:09


だからさ、ダメなもんを「おまえもやってる」という小学生みたいなクソロジックで正当化すんなと。

そして、「チョン」というのは、人種、民族、容姿というような基本的に個人が変更するのが困難な基本的属性を一様に侮蔑する差別用語であることにたいして、
「ネトウヨ」っていうのは、そいつが好き勝手に選びとった態度、嗜好、思想を批判、あるいは侮蔑する用語であって、これは「差別」とはいわない。馬鹿か?バカだな。


ヘイトスピーチについて自己正当化

2012年05月03日(木)2 tweetssource





@tikuwa_ore
しかし先にも論じた通り、ヘイトスピーチ=即差別ではない。赤木氏の言は元中国籍の帰化人差別を公言した小野寺氏へのカウンターであり、因果応報を口にしたに過ぎない。
posted at 00:56:35


こういう、言いたい放題、やりたい放題することを自己正当化することにだけには余念がない差別主義者が、「論じたとおり」とか「ヘイトスピーチ=即差別ではない」とか笑わせる。
あのな、「そうじゃないものも一部にはある」っていうのは、「そうじゃないものも一部あるだろうが、そうであるのが大勢である事象」の否定にはならないんだよ。
「全部が全部差別的暴言、侮蔑ではなく、一部まっとうな批判がある」
だから「即」「差別には当たらない」とか論理的にはならんのよ。
「即」とかいうのが詭弁的用法となる例。
「我々は話し合いもしました。でも殴り合いもしました。」
だから「即暴力ではない」
とか、普通の人は「はあ?こいつ何を主張したいの?」ってなるだろう?
バカだからわかんないかな?

@tikuwa_ore
そもヘイトスピーチ云々ネット弁慶云々も、自分が気に食わない言論をヘイトスピーチと落とし込み、かつそれを使う対象をネット弁慶と定義する事で貶める、性質の悪い詭弁そのものですな。
posted at 11:48:02

おまえがな。
詭弁?おまえがいうなよ。


@tikuwa_ore
ヘイトスピーチ」というのは相手の個人的事情や生まれもって変更できない特性を理由に貶める行為。であれば、「ネット弁慶は東北でボランティアもしてないはず」とでも決め付けるかのような言動そのものこそがヘイトスピーチだろが、と。
posted at 11:54:30

「チョン」も「ネトウヨ」も同じような差別用語だ!と「何でオレだけ?」とのたまってた奴が、
個人的事情や生まれもって変更できない特性を理由に貶める行為

だと規程。
「ネトウヨ」ってのは、
個人的事情や生まれもって変更できない特性を理由に貶める行為
なのかね?
そして、今度は、「ネット弁慶は東北でボランティアもしてないはず」とでも決め付ける
ことは
個人的事情や生まれもって変更できない特性を理由に貶める行為
なので、差別=ヘイトスピーチ、であると同列化。
なんだろ、この馬鹿の「閃いた!」と「なんでオレだけ悪いの?」「おまえも」「似ている」と「コジツケ」るだけのクソロジックだけなのがほんと鼻につく。
へーこいつにとっては
「ネット弁慶」ってのは
個人的事情や生まれもって変更できない特性
なんだw




@tikuwa_ore
ヘイトスピーチというのは自らの意思で変えるのが極めて困難な個人の続柄や特徴をあげつらう事なので、難病患者を難病を理由にあげつらうのはヘイトだけど、バカにバカって云う単純な罵倒はヘイトじゃないぞ。そりゃただの侮辱だ。
posted at 11:59:41

うん、そうそう、わかってきた?
「ネット弁慶は東北でボランティアもしてないはず」
ってのは、
バカにバカって云う単純な罵倒はヘイトじゃないぞ。そりゃただの侮辱だ。
の部類の侮蔑なの。

「ネット弁慶」ってのも、
「ネット弁慶」だから「ちくわみたいにネットで文句たれるくらいしか能がなく東北にボランティアに行くことなどほぼないだろう」という論理的な類推も

個人的事情や生まれもって変更できない特性

を貶めるものじゃなくて、バカにバカって云う単純な罵倒で、単なる侮蔑だよね。

もちろん、今僕がこいつに「バカ」と連呼しているのも、
単純な罵倒で、侮蔑にすぎない。
いいか?差別じゃないの。バカに馬鹿という単純な罵倒で、侮蔑なの。
だから、また「ダブスタだ!」「ブーメランだ!」とかいうお前の手前勝手な自己正当化のための「閃き」は自由だが、論理的に間違っているから。

2013年05月13日(月)4 tweetssource


こいつは、例によって「#日本翼」という個人攻撃用にこさえたTwitterハッシュタグをもって、この「特定人物を袋叩きにする活動」に勤しんでいる。

「ヘイトスピーチの意味くらい知っとけ」などと豪語しているが、上述のように「なんでオレだけだめなの?おまえも・・・」という「ダブスタ」「ブーメラン」というクソ話法をもって自己正当化のための屁理屈をこねた「実績」をもって「自分はヘイトスピーチの意味を知っている」ということになっているらしい。
すごい俺様語法と俺様話法である。

この「#日本翼」をもってこいつを筆頭とする誹謗中傷の被害にあっておられる被害者については、後述。


しょうもないが、まだまだ書く情報はあるので追記予定