Pages

2015年8月3日月曜日

株式会社ドワンゴ 水島 宏太 @kmizu がTwitterで誹謗中傷していることについて








まあ、実名丸出しでネットで誹謗中傷行為に加担とか何を考えているのか、皆目検討もつきませんが、いちおう記録に残しておきます。

念の為ですがこの人物は、
https://twitter.com/kmizu/status/592538499275886592



このように、「毛」だの「毛の壁」だの対象を社会的に完全に特定した上で、

#毛釣り 「釣堀り」とTwitterハッシュタグまで用いて侮辱しているので、刑法民法ともに、罪になるのは明らかな状況。

「不快で迷惑なのでやめてほしい」とこちらが過去ブログなどで発言しているのも当然承知しているだろうし、わざとやっているのも明らかで、さらに何考えているのか知らないけど、開き直っている状況。さてどうするか。

あと、


(侮辱罪で刑訴のち不起訴(起訴猶予) のち 民事手続き準備中)青木和律 あおきかずみち Kazumichi Aoki @ijime110 @At_Zamasu_Zansu


http://twittersickuser.blogspot.jp/2013/10/kazumichi-aoki-ijime110.html

の件で、不起訴の理由は嫌疑不十分、罪とならず、だからだというデマを流している人がいるので、念のために再確認しておきます。

神戸地方検察庁より、送付された

不起訴処分理由告知書(平成26年検 第995号) 
 平成26年4月4日 
には、

青木和律に対する侮辱被疑事件の不起訴処分の理由は、次のとおりです。

起訴猶予

と書かれています。

青木もそうだけれども、こうやって法に触れること、人が迷惑だと言明していることについて、実名で開き直って継続する人間は僭越ながら適当なところで釘を刺しておくのが公共の福祉に敵うことだと信じるので、考えます。


水島氏に本件についてメールしたところ私の許可無く無断で公開された上で、返信が来ました。


彼は勝手に私のメール(私信)を許可なくTwitterで公開しているような非常識人であり、もうメールの内容は公開して良いということでしょうから、以下は、水島氏のメールを引用した上での私の返信です。

------------------------------------------------------------------------------------------------

まず、あなたのしていることは告訴をちらつかせて相手を黙らせようとする恐喝に該当する行為は認識した方が良いように思います。勤務先のドワンゴについては、私の発言は会社の仕事としてしたものではありませんので、あなたの良心を信じて連絡をしないことを期待します。もし連絡された場合、私の方も徹底交戦する構えでいますよ?
これは前置きですが、ご質問の件についてお答えします。
Twitterハッシュタグまで用いて、一方的で不快な侮辱行為を継続していることは極めて悪質であると認識しています。> 刑法の侮辱罪にも抵触すると考えます。
どの辺りが侮辱行為なのでしょうか?「毛の壁」という呼称を用いたのが不快というのでしたら、以後はその呼称については使わないように
いたします。ただ、毛の壁は貴方が過去に大量に使われていたハッシュタグという認識ですので、特に侮蔑する意図はありませんでした。私の父は判事ですので、このようなことが侮辱罪に該当するか一応確認してみますが、このようなことで侮辱罪に問われるということは通常はないでしょうね。

まず、大前提ですが、
>ただ、毛の壁は貴方が過去に大量に使われていたハッシュタグという認識ですので、特に侮蔑する意図はありませんでした。

「特に侮蔑する意図はありまんせんでした」というのは嘘でしょう。
私が「毛の壁」というハッシュタグについて「大量に使っていた」事実を認識しているほどであれば、その「毛の壁」というのがいかなるAbusiveな侮蔑的文脈で悪用され私がそのハッシュタグについてどのような認識をもっていたか迷惑で不快に感じているか理解もしているはずです。

事実貴方は、「#毛釣り」というより侮蔑的意味あいが明確になるハッシュタグまで使いました。侮蔑する意図は明白です。

>私の父は判事ですので、このようなことが侮辱罪に該当するか一応確認してみますが、このようなことで侮辱罪に問われるということは通常はないでしょうね。

聞いてみてください。ブログ記事にUPしたとおり、過去に貴方と同じように開き直って罪になるわけがないと言っていた人間について刑事告訴した結果、被疑事実は認定され起訴猶予になりました。貴方の父上の見解が得られれば、貴方の父上のプロフェッショナルとして珍妙な見解として貴方の記事に追記します。

そして
>毛の壁」という呼称を用いたのが不快というのでしたら、以後はその呼称については使わないように
いたします。

貴方が、私がこの件で刑事告訴をしている事実を知りながらも意図的に侮蔑的文脈で「毛」だの「毛の壁」さらに「毛釣り」という蔑称を悪用したのは明白な状況で、今更「不快というのでしたら」と言うとかどういうつもりでしょうか?
私は貴方のことなど知らない。極めて一方的に悪意ある、相手が迷惑に感じる、不快な行為をしておいて、悪いことをした、と思っていないということですか?
相手に迷惑な行為を一方的に行って謝罪の言葉もない、という理解で構わないですか?その判事とやらの親の教育に問題があるのでしょうね。このことも合せて父上に確認してみてください。
「そのようなことをして、大人として恥ずかしくないのでしょうか?」


追伸

なお、貴方の「前置き」について

>まず、あなたのしていることは告訴をちらつかせて相手を黙らせようとする恐喝に該当する行為は認識した方が良いように思います。勤務先のドワンゴについては、私の発言は会社の仕事としてしたものではありませんので、あなたの良心を信じて連絡をしないことを期待します。もし連絡された場合、私の方も徹底交戦する構えでいますよ?
実際に私は、貴方同様の振る舞いがエスカレートした加害者について被害者として警察に相談し告訴に踏み切りました。非常に時間も手間もかけたのは、あなたの「お友達」がメールで書いているとおりです。

貴方が侮蔑的呼称や侮蔑的ハッシュタグと認識しながら侮辱していた行為は、さらに「毛釣り」とアレンジまで加えて書いたこと「そろそろ真面目になる時間だ」という発言からも愚弄していた自覚があるのも追認できます。

このような行為について刑法で定められる罪となる侮辱に該当するという警告の存在を認識しながら貴方は開き直りながら継続しています。
実際に刑事告訴され被疑事実の認定されている侮辱行為に貴方の行為が該当するという警告、その他一般的に犯罪行為に該当するという警告があった場合それを「恐喝」などとは言いません。

繰り返しますが、私は貴方のことなど何も知りません。極めて一方的な加害行為を行っており、同様の行為について過去告訴した経緯まで明らかにしています。

貴方による発言、

>もし連絡された場合、私の方も徹底交戦する構えでいますよ?

っていう発言は恐喝ですか?違うでしょ?

私は貴方のことなど知らない。あなたが「毛の壁本」とわざわざ侮辱呼称を用いている著書について「レビュー」と称して中傷しているQiita記事経由で貴方の存在を初めて認識し、Twitterのタイムラインを見た。それだけのことです。

一方的に明確な侮辱的文書をTwitterで公開され続けているので、過去の経緯も含め明らかにして、「徹底抗戦」する構えでいる、ことを明示したのみです。

これは恐喝ですか?

誹謗中傷犯という加害者が被害者面するのは貴方がはじめてではありません。自分が一方的に加害行為を何の意図があるのか知らないが嬉しそうに愉悦的に行っており、こちらが警告すると、告訴をちらつかされた、脅されたと被害者ぶる。何考えてるんですかね?恥を知ればどうか?

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



>知りませんよ。「貴方自身が」過去に毛の壁というハッシュタグを使っていた
という事実を知っていたのみです。理解しているはず、と自分のコンテキストを相手に押し付けるのはおやめください。
>「釣り」というのは、貴方がunstartereというアカウントでqiitaで凝りもせずに活動しだした(kenokabe, qiitapost, chemetorchという過去のアカウントは全てBANされたにも関わらず)ことを察して、その事を明らかにするためにqiitaコメント欄に私がコメントした行為のことです。実際、unstartere=貴方ということが明らかになったわけで、私の推測は正しかったわけです(今更このことを否定なさいませんよね?qiitaのコメント欄に貴方しか知りえない情報がたくさんあるわけで、今更否認しても無駄ですよ)。毛と略したのは毛の壁の略でそれ以上の意味はありません。>うーん、おわかりいただけないようですが、別に毛とか毛の壁とかいうのはハンドル名やその省略として認識していただけであり、別にそれ自体を蔑称として使っていたわけではありませんよ。もちろん、以後使わないことは吝かではありませんが、蔑称というのなら、毛の壁という名称がもっぱら侮蔑的意図でのみ使われたことの立証責任はあなたが負います。


まず
(今更このことを否定なさいませんよね?qiitaのコメント欄に貴方しか知りえない情報がたくさんあるわけで、今更否認しても無駄ですよ)
についてですが、否定します。具体的にはどれですか?すべて公表されている情報です。

次に、貴方は、unstartere=私という認識をしていた。それはここで確認できた。
ならば、unstartereはその「貴方しか知らない情報(事実と異なるが)」によって、「毛の壁」という呼称について「迷惑」であり告訴され起訴猶予処分になっている、という発言を、少なくと貴方は私が表明していると認識したうえで、延々と「毛」だの「毛釣り」だの書いていたということを認めたことになります。これは、相手が迷惑で不快で事象が刑事事件にもなったと認識した上での貴方の嫌がらせ行為で間違いないですね?
>毛と略したのは毛の壁の略でそれ以上の意味はありません。
だからその「毛の壁」というのが刑事事件になったという認識後に「毛釣り」と書いたのは間違いないですね?念の為の確認ですがお答えください。

>まあ、これは後にしておきましょう。

いや、ちゃんと筋通してください。貴方が父親の判事という立場を「悪用」したのだから。必要ならば、貴方の父上に向けて直接、処分通知書、理書のコピーをお送りしても構いません。そのうえで息子の行為が法に抵触するのかどうか、発言をとり、当該ブログ記事で公表する構えはあります。

>ですから、毛の壁というのが蔑称とは思っていなかったのですから、悪いことだと思いようがないです。何を迷惑に感じるかは個人差がありますから、それを迷惑と感じられたのであれば、以後は毛の壁というのを貴方のハンドルとして使わないことをお約束いたしますが、それだけです。
貴方がunstartere=私という認識において、その刑事事件化されたという情報が「本人しか知り得ない情報」だと認識(事実は公表されている)した上で、なお、その後に「毛釣り」だの書いていた証拠があるので、迷惑だと理解した上で開き直るように行為を継続していた証拠になります。私がこのようにブログ記事をあげてメールしたのは当該事実が悪質であると判断したからです。
なお、故意でなければ、迷惑行為を行っても一切の謝罪は行わなくて構わないという倫理観の持ち主であるという認識でかまいませんね?
私がこのようにメールする前からも、貴方がunstartere=私という認識において、その後にも「毛の壁」あるいは「毛」というのを「釣り」という愚弄していたので、明らかに故意である証拠はとれており、その時点で即刻中止し、謝罪するのが筋です。

>毛の壁が蔑称ということは知りませんでしたが、その点で貴方を傷つけてしまった点に関しては申し訳なく思います

これは謝罪ですか?なら、Qiitaのコメントに明示的に謝罪としてコメントすることをオススメします。公で侮辱したならば、その同じ土俵で明示的に非を認め謝罪してください。

>また、貴方がAmazonで自著に☆5つのコメントをつけるという
自作自演行為を行ったことについても同様に釈明はありませんか?

ノーコメントです。貴方には無関係の事象であり、貴方がいかなる印象を持とうとも、貴方の今回の一方的な嫌がらせ行為を正当化するものでもありません。

>ちなみに、自著の自作自演行為(かつ、今回のような、自著を著しく
優れたもののように見せかける)は
景品表示法4条1項によって「二年以下の懲役又は三百万円以下の罰金」
になるおそれがあります。ご注意ください。
第四条  事業者は、自己の供給する商品又は役務の取引について、次の各号のいずれかに該当する表示をしてはならない。
一  商品又は役務の品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示し、又は事実に相違して当該事業者と同種若しくは類似の商品若しくは役務を供給している他の事業者に係るものよりも著しく優良であると示す表示であつて、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められるもの

1 私は「事業者」ではありません。

2 著しく毀損するコメントも著しく優れていると評価するコメントも同等に存在しており、あのコメント欄の状況のどこが、「商品又は役務の品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示し、又は事実に相違して当該事業者と同種若しくは類似の商品若しくは役務を供給している他の事業者に係るものよりも著しく優良であると示す表示であつて、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められるもの」になっているのですか?判事のお父上に聞いたらどうか?馬鹿馬鹿しい。









いや、貴方が、Qiitaのコメントが、少なくとも貴方の中では私だと認識したうえで、開き直るように、なお「毛」だの使い続けていた悪質さを問題視しているんだが、わかりませんかね?

とりあえず、故意であるのに、故意でなかったと嘘をつき、故意でなかったけど、今後は使わない、悪いことをしたと思っていない、故意でないので謝罪もしない、正当な抗議について辟易している、というだけのろくでもない人間であるのはわかりました。


なお、彼は事実を歪曲しているので、フェアに書くと、私が送ったメールの分量と彼が返信して横したメールの分量は同等程度です。メール攻勢って、私は最初に正当な抗議をしたところ、彼から、それ以上の返信がきた。それが事実です。念の為。
なお、現在まで、一切自分の非を認めることも、謝罪もなされていません。



1. 私は貴方のことなど知らない。存在すら認知していなかった。

2.  貴方は私のことを知り、いろんな情報を調べ、一定の印象を形成していった。

3.    以上、情報の信憑性、貴方の主観、私の与り知るところではない。知ったことではない。

4.   私は、私の著書を「レビュー」と称して中傷する案件で、コメント欄で激しいやりとりがあるのを認識しているし、ブログにも何度も言及している。その過程で貴方のコメントを発見し、貴方が以前から「毛の壁」だの「毛」だの刑事事件化された侮辱呼称を使っていることを知った。

5  そもそもまともな人間ならば「毛の壁」がどのような文脈で使われているか、わかるから使わない。あなたがまともでない証拠として、それを更に変化させて「毛釣り」というハッシュタグに応用した。その直後に「そろそろ真面目になる時間だ」とふざけた、愉悦的行為で行っていたことを表明している。これは「毛」というのが侮辱文脈であることを認識している人間の所作だ。

6. 以上は、貴方はQiitaコメント欄で私であると「あなたが認識している」人間との迷惑で事件化されている侮辱呼称だとの指摘後、認識後に行われている。

7. さらに、以上は、極めて一方的な故意の嫌がらせであることは明々白々な状況だが、貴方は故意ではないと虚偽の表明をメールでしている。

8 いずれにせよ謝罪は一切ない。故意ではないかららしい。

9 あなたの各所での私への印象は、今回貴方が批判されている極めて一方的な加害行為と無関係であり、貴方の行為を正当化するものでもなんでもない。

10. もうやらないと言いながら当該侮辱呼称を執拗にTweetし続ける異常さ


この事実でよろしいか?



株式会社ドワンゴとしての公式見解


https://twitter.com/kmizu

とりあえずプロフィール更新して、ツイートは自分個人の見解ですよというのは明示しておいた(あえて公式と書かない限り個人の見解だというのは自明だと思うけど、念のため)。この辺は実名で活動する以上あらかじめ書いておくべきだった、かも。

>東京のD社でプログラマやってます。 PEG/Formal Language/Scala/Ruby. Twitter上での私の発言は所属先の公式ないし非公式ないかなる見解とも関係はありません。

とあるのだが、
2015年8月4日午前9時すぎごろ、

「上長に相談したところ、彼がどういう人間なのか判るので問題はない、と言われた。ということで通常運転に戻ります。」
というTweetがポストされた後、すぐに削除された。

1.ドワンゴは「そういう会社」であるという事実 まあ諸々の事象からして今更感もありますが。さすが誹謗中傷が横行してもモデレートする気もないニコニコ動画の実質運営会社です。この会社にあってこの上長と、このプログラマあり、と言ったところでしょうか。

2.業務時間中に「所属先の公式ないし非公式ないかなる見解」を従業員に垂れ流させて平気な職場であり、この@kimizuのTweetはプロフィールの建前は、あくまで建前で、事実は異なる、ということ

が確認できてよかったです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Kota Mizushima

10:46 AM (1 hour ago)
to me
> 1. 私は貴方のことなど知らない。存在すら認知していなかった。

はい。おそらくそうでしょうね。

> 2.  貴方は私のことを知り、いろんな情報を調べ、一定の印象を形成していった。

「いろんな情報を調べ」る程暇ではありませんが、貴方のブログを、記事が更新されるたびにみていたのは事実ですね。その結果、確かに一定の印象が形成されましたが、だから何だというのでしょう。

> 3.    以上、情報の信憑性、貴方の主観、私の与り知るところではない。知ったことではない。

はい。ここまでは特に異論ありませんが、それが何か意味があるのでしょうか?

> 4.   私は、私の著書を「レビュー」と称して中傷する案件で、コメント欄で激しいやりとりがあるのを認識しているし、ブログにも何度も言及している。その過程で貴方のコメントを発見し、貴方が以前から「毛の壁」だの「毛」だの刑事事件化された侮辱呼称を使っていることを知った。

「レビュー」と中傷か本当に正しいレビューかは判断の分かれるところだとは思いますが、コメント欄での激しいやりとりは認識していました。ただ、「毛の壁」「毛」が刑事事件で侮辱罪として認められた蔑称であるという認識はありませんでした。ポインタを示してくだされば助かります。


> 5  そもそもまともな人間ならば「毛の壁」がどのような文脈で使われているか、わかるから使わない。あなたがまともでない証拠として、それを更に変化させて「毛釣り」というハッシュタグに応用した。その直後に「そろそろ真面目になる時間だ」とふざけた、愉悦的行為で行っていたことを表明している。これは「毛」というのが侮辱文脈であることを認識している人間の所作だ。


一方的にまともでないといわれても困ります。「毛の壁」がどんな文脈で使われているか知っているのは貴方ご本人か、あなたのことをストーキングしてる人くらいでしょう。私はそこまで暇ではありません。なお、「そろそろ真面目になる時間だ」というのは平常の自分の仕事に戻るのだ程度の意味です。「釣り」というのは、貴方が捨てアカウントを何度も取得して、nonstarter氏のコメント欄にこだわるのがうっとうしいので、unstartere氏が岡部氏なのか確かめようとした、という行為を喩えているだけです。確かめられればそのような悪質な行為が再びあったということがわかりますから。一種の義憤ですね。


> 6. 以上は、貴方はQiitaコメント欄で私であると「あなたが認識している」人間との迷惑で事件化されている侮辱呼称だとの指摘後、認識後に行われている。


意味がわかりません。

> 7. よって故意の嫌がらせであることは明々白々な状況だが、貴方は故意ではないと虚偽の表明をメールでしている。

だからそんな嫌がらせするほど暇じゃありませんし、故意ではないですよ。


> 8 いずれにせよ謝罪は一切ない。故意ではないかららしい。

hashtag_kenokabe.png
私が貴方に謝罪するのをためらうのは、「毛の壁」というのがそもそも元々蔑称ではなく、貴方ご本人がTwitterのハッシュタグとして使われていたからです。添付のpngファイルをごらんください。確かに岡部氏が #毛の壁 ハッシュタグを使っている様子がわかります。ただ、以前は蔑称ではなくとも、以降の用例で蔑称になることはあるので、現時点で毛の壁と呼ぶのは止めて欲しいというのなら止めるということです。

過去に毛の壁というのをご本人が利用されており、かつ、毛の壁が現在は蔑称になっているのは知らなかったこと自体には非はないと考えます。ただし、再度申しますが、貴方が嫌だというのなら(相手の嫌がることを積極的に続ける理由はないという判断によって)これ以上毛の壁などということはしませんということです。

> 10. もうやらないと言いながら当該侮辱呼称を執拗にTweetし続ける異常さ

貴方から「毛の壁」が蔑称だと言われたので直す旨言った後は、ちゃんと岡部健氏またはkenokabe氏などとするようにしています。

2015年8月4日(火) 9:33 Ken OKABE <kenokabe@gmail.com>:

Ken OKABE kenokabe@gmail.com

12:09 PM (13 minutes ago)
to Kota
まず、

なんで

9 あなたの各所での私への印象は、今回貴方が批判されている極めて一方的な加害行為と無関係であり貴方の行為を正当化するものでもなんでもない。

を飛ばした?例えば、これを実際に私が貴方に対して刑事で告訴、同時に民事で提訴するとして、1−3のように、「こいつは悪いやつだと思った」から、公共の場で蔑称を用いて侮辱しました、っていうのは、行為の正当化に繋がらないというのは理解できるかい?
いろいろ垂れてる一連の貴方の「質問」は、侮辱行為を正当化することはない。ここは理解できたのかな?

>再度申しますが、貴方が嫌だというのなら(相手の嫌がることを積極的に続ける理由はないという判断によってこれ以上毛の壁などということはしませんということです。

その上で、告訴したら被疑事実は認める可能性が高いこと、提訴したら不法行為が認められる侮辱行為について、二度としないという、当たり前にしなければいけないことを、「してやってる」みたいに繰り替えさなくて宜しい。こんなもんは「判断」でも何でも無い。馬鹿馬鹿しいな。何を当たり前のことを偉そうに「判断」だの書いているのかね。

しなければいけないこととは、こちらがもうこいつどうしようもないな、と重い腰を上げる前に、「嫌がることを(わざと)やってすみませんでした」と自らの非を認めて謝罪することだろ?

>過去に毛の壁というのをご本人が利用されており、かつ、毛の壁が現在は蔑称になっているのは知らなかったこと自体には非はないと考えます。

>だからそんな嫌がらせするほど暇じゃありませんし、故意ではないですよ。

暇にしか見えないが。
まず、一旦「仮」の話をする。念の為だがこの「仮」の話が事実である、ということではない。
「仮」に、貴方が故意ではなかった、ということにする。
故意でなかったから「非はない」という主張の理解でいいかな?

 8 いずれにせよ謝罪は一切ない。故意ではないかららしい。
という問いに、貴方は「知らなかった、故意ではない」を繰り返しただけで論理的な回答として成立していない。
相手が迷惑で不快な行為を「わざとやったのではない」から「自分は悪くない」「謝罪の必要はない」という考えの人間という理解で問題ない?



6. 以上は、貴方はQiitaコメント欄で私であると「あなたが認識している」人間との迷惑で事件化されている侮辱呼称だとの指摘後、認識後に行われている。



>意味がわかりません。


わかりません。じゃなくて認めたくないのだろう。



0 contribution
念の為ですが、「毛」だの「毛の壁」だけでも、侮辱罪で起訴猶予ひとり行っており、
あなたの言動は「有意義」レベル以前に刑法に抵触する犯罪行為ですが、しょせん限度を超えるか超えないかの問題であることを明確にしておきます。
構いませんよ、そのつもりなら。
これはもちろん法律の知識などなくても、この辺は普通に考えたらわかることで、もう現時点であなたは、社会的規範の「有意義」以前に、他者の権利への配慮や遵法精神に顕著に欠落する人間である、と少なくとも私や、私以外にも認識されているでしょう。
つまり、あなたなどは、なんかそういう「汚染」だの「有意義」だの個人のわけのわからない価値観ではなく、社会規範の原理で偉そうに言える人間では最初から認識されていないということです。
そういう人間が「自分にとっての汚染」「自分にとっての有意義」なんて語られても笑うしかないのは道理としておわかりではないでしょうか。
あとあなたにとっての「汚染」やら「有意義」というわけのわからない、あるいは悪意が丸見えの価値観ですが、他者にその価値観が共有されるという前提で期待されたところで普通困るでしょうね。
0 contribution
あのー、 @unstartere さんは自らが毛の壁と呼ばれていた kenokabe 氏であることをお認めになるのでしょうか?
念の為ですが、「毛」だの「毛の壁」だけでも、侮辱罪で起訴猶予ひとり行っており、
あなたの言動は「有意義」レベル以前に刑法に抵触する犯罪行為ですが、しょせん限度を超えるか超えないかの問題で
あることを明確にしておきます。
構いませんよ、そのつもりなら。
という文章からは、ご本人であるとしか思えないのですが。その辺明らかにしていただきたく。

と、
7月31日19:37 貴方は、私=「本人」と貴方が認識している人物からのメッセージとして、以上を認識していた。


次に、ブログ記事




@kmizu
釣堀りで糸をたらすのはこの辺にしておくか。ほぼ確定できたし #毛釣り
posted at 19:39:39
@kmizu
訴訟をちらつかせる辺り、unstarter= 毛で確定かな。http://qiita.com/nonstarter/ites/2763f5d85f2b8df3b18b#comment-c9c6500207fe641813e3
posted at 19:35:40



と証拠も保全している通り、


7月31日19:35 19:39

上記のメッセージを受けた「後」で、

毛 、#毛釣り

とその「本人」が告訴するほど問題視していることを認識している
「毛」だの「毛の壁」
をあるいは、より侮辱的に変化させた「#毛釣り」と書いた。

これは「嫌がらせ」の開き直り、「故意」だ。

この時系列の前後関係はもちろん自分が書いたものなので覚えてるよな?

>一種の義憤ですね。

義憤は、侮辱行為を正当化しない。

「#毛釣り」と侮辱することに公共の福祉に利するとは司法も認めるはずがない

「本人」から「迷惑だ」「やるな」「犯罪行為だ」と書かれたのを見た「後」で、その行為を繰り返した。認めるな?逃げるなよ。

そしてこれは、ブログに事前に公表されている事実であり、それが私「本人」からの情報であれ、アカの他人からの情報提供であれ関係ない。

要するに、私が告訴するほど憤慨している侮辱行為である、と認識した「後」にそれをまた繰り返したわけだ。悪質。
故意でない?認められるわけないだろ?