Pages

2014年3月27日木曜日

四季の風法律事務所 矢部善朗 (京都弁護士会 弁護士) @motoken_tw 氏への公開質問 その7


四季の風法律事務所 矢部善朗 (京都弁護士会 弁護士) @motoken_tw 氏への公開質問
 http://twittersickuser.blogspot.jp/2014/01/motokentw.html

四季の風法律事務所 矢部善朗 (京都弁護士会 弁護士) @motoken_tw 氏への公開質問その2
http://twittersickuser.blogspot.jp/2014/01/motokentw_7.html

四季の風法律事務所 矢部善朗 (京都弁護士会 弁護士) @motoken_tw 氏への公開質問その3
http://twittersickuser.blogspot.jp/2014/02/motokentw.html

四季の風法律事務所 矢部善朗 (京都弁護士会 弁護士) @motoken_tw 氏への公開質問その4
http://twittersickuser.blogspot.jp/2014/03/motokentw-4.html

四季の風法律事務所 矢部善朗 (京都弁護士会 弁護士) @motoken_tw 氏への公開質問その5
http://twittersickuser.blogspot.jp/2014/03/motokentw.html

四季の風法律事務所 矢部善朗 (京都弁護士会 弁護士) @motoken_tw 氏への公開質問その6
http://twittersickuser.blogspot.jp/2014/03/motokentw_26.html


を継承します。


今度は、例のGメールアドレスではなく、
弁護士事務所ドメインのアドレスからメールが来ていた。


Ken OKABE kenokabe@gmail.com

1:33 PM (18 minutes ago)
to 四季の風
すでにブログで表明しているとおりです。
これまで自分がやってきたことを真摯に振り返り、少しは反省すればいかがだろうか?
こちらとしても貴方の言動について法的処置を検討している段階であり、私の記事については削除する道理などないし、そちらから何か正式なアクションがもし本当にあったならばその際改めて弁護士を通じて対応することとします。

今更こんなメールを送りつけてきたところで何か牽制効果があるとでも?
警告していたはずですよね?いずれ問題が大きくなると。
あしからず。

岡部 健

2014-03-27 11:58 GMT+09:00 四季の風 <office@shikinokaze.com>:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と返信したが、
矢部氏からのメールは公開してもいいか?とPSでつけたが、まだ返答なし。


ちなみに、
「私が2chにおいて偽名により貴殿を誹謗中傷した」旨の記述は全て事実無根であり、虚構の事実により私の名誉と信用を著 しく毀損するもの」
「直ちに削除されない場合は刑事告訴する」
とか書いてあったが、
事情をよく知っている当事者としては、「虚構の事実」なんて言い分こそが「虚構」であり、これ「もし本当に」撃ってきたら、虚偽告訴罪で、こちらからも刑事告訴するつもりである。
そうすれば、一連の矢部氏の2chでの僕への執拗な誹謗中傷行為について、いろいろ法廷で明らかになるだろう。


このタイミングで、矢部氏が「強く出る理由」あるいは「強く出るしかない理由」は結構わかりやすい。

まず、矢部氏がもっとも重きを置いているのは「ツイッター上でのメンツ」である。
ところがここに来て、僕からこのような一連の暴露記事が公開された。
当初、矢部氏がこの公開質問にたいして、本記事のリンクを伏せようとしたのは説明したとおりである。
自分のフォロワー諸氏に読まれると困るような内容だからだ。読めばだいたいその真実性は理解できるし、なにより僕が何もないのにそんな「現職の弁護士XXに2ちゃんねるで執拗に誹謗中傷されています、あなたでしょう?」なんて面倒なことするはずがない。従前の矢部氏の特定人物を執拗に個人攻撃する性向への批判も第三者から複数寄せられていることも論証しており、「ああなるほど」と思われるような記事だからだ。
だから僕はあえて「ちゃんと公開質問元のポインタを明示してください」と要求した。
この時点においては、こういう情報の拡散元は、僕の現在Twitterの活動はないことから、矢部氏本人のみであった、だからまあいいだろう、となったんだろう。

しかし、先立つ記事のように竹野内真理さんの矢部氏からの同様の被害の告発に連動する形で、僕の記事を公開したところ、竹野内さんも今度は僕の記事をツイート拡散するようになった。
竹野内さんにはそれなりの支持者とフォロワーがおられる。
これは矢部氏にとっては「ツイッター上のメンツ」としては大変な危機なんだろう。
念のためであるが、この一連の記事は現状でだれでも客観的に追認可能な情報しか載せていないし、2ちゃんねるでの誹謗中傷している人物が矢部氏であるというのは、諸々の状況から真実と信じるに足る事実である。
それは読めばわかるがゆえに、矢部氏としては、人々になるだけ読ませたくないわけである。

だから、コレ以上拡散を継続すると名誉毀損に加担することになるぞ!と法的脅しをかけるわけである。


あなたが引用している岡部健氏のブログは虚偽の名誉毀損のブログです。あなたが引用を継続することは岡部氏の名誉毀損にあなた自身が加担することになります。RT : …矢部弁護士の被害者は私だけではありませんでした。



必死なんだね。これも十分、法律をつかった不当な言論封殺行為だよ。

法律うんぬん以前に、普段の彼の行動原則からも批判する人がおられたのはすでに引用したとおりである。


あなたのやっている事は、非難される発言をした相手には、拒否を無視して、意思を制圧し、無理やり自分の主張に従属させるか、謝罪を強要するか、自殺をせまるか、みたいな方法ですよ。 RT : この程度の理解

でも竹野内さんだってジャーナリストという言論人であり、そんな脅しには屈服しない。いつもの自分の脅しが効果ないわけだ。この自分の威光が及ばない、っていう事実も「ツイッター上のメンツ」としては危機なんだろう。

さんざんこれまで、民訴、刑訴をちらつかせても相手が言うことを聞かないわけだから、これは一大事だ。

で、際際になり、僕にとうとう「刑事告訴する」というメールを寄越すという一線を超えざるを得ない事態にまで「追い込まれる」。

うん、実際チキンレースで「追い込まれている」のは僕ではない、矢部氏だ。
やめときゃいいのに、と気の毒に思うが、まあこうなったら彼もメンツをかけてそれなりの動きをせざるをえないだろう。

でもね、法律ってのは、弁護士のためにあるんじゃないんだよ。ここわかるかい?
自分にとって都合のわるい記事、自分のとって都合のわるい真実をねじ伏せるために法律を活用するのは、あきらかに日本国憲法の表現の自由の精神に違反する。

貴方は今そういうことやろうとしているんだね。許容しない。
だから「虚構の事実」だなんて、虚構をもって刑事告訴すればいいが、普通に、虚偽告訴ですって対抗する。
当然だよね、それが虚偽告訴の存在意義なんだから。民事も一緒だよ。


そもそもさ、対抗言論です、って貴方も書いてたし、名誉毀損についても対抗言論の法理という原則がある。
貴方、言論で対抗したかい?誰かかわいそうなターゲットを寄ってたかってコテンパンにそれの彼らの正当な言論を貶め封じ込める際には、「対抗言論」持ち出すくせに、自分が批判されたら「名誉毀損だ、拡散すると加担することになるぞ」と言論ではなく力でねじ伏せるような真似をする。
こんなもんは弁護士による法律の悪用だ。

日本国憲法の精神の下許される行為ではない。


削除を拒否するメールが来た。ということで、来週、警察と相談するアポを取った。岡部健氏は刑法230条の2をどう理解しているのかな?


なんだろう、このトーンダウン感は??警察と相談するアポを取った、とか。

元検事なんだし、弁護士なんだから、訴状とかもう用意しているんじゃないのか?

というか、こんなもの、まともに相手にされて受理されるのか?と正直思う。

僕の主張はすべて、貴方が提示しなきゃいけない「告訴事実」の素材にこうやってびっしりと書き込まれており、被害当事者としてそれなりのまっとうな理路に基づき、真実性を論証しているので、読む人が読めばわかるようになっている。

まあ矢部氏が動けば動くほど墓穴を掘る図式なのだから、ご苦労様。
自分自身、正義の観点から、理不尽な事実の捻じ曲げを試みている、そうせざるをえないところまで追いやられたという自覚は本当はあるんだろう?

だって、あなたのやったことはあなた自身は真実、事実として理解しているわけだから。
嘘ついて刑事告訴してタダで済むと思ってるのですか??
こんなもんこっちこそしっかり筋通しますよ普通に。
貴方弁護士なんだろうが、こちらも弁護士つけるし、優位性の差なんてバックグラウンドとしては存在しないんですよ。
無理を通せば道理がひっこむ。法的恫喝が通用せず残念ですね?許容するつもりはない。
これは道理の問題であり、法律のプロ・アマの問題ではないし、
無茶してチキンレースで突っ込んで最終的に窮地に追い込まれるのは貴方だから。
断言しておく。

刑法230条の2については、僕自身、今貴方が結託している連中(さっき貴方にDM送りたい、ありがとうございます、と言ってた輩もその一人だ)を複数名、手間ひまかけて兵庫県警へ刑訴した際にそれなりに研究せざるを得なかった故に、おそらく法曹界に属さない一般人よりも詳しいと思うが、質問の意味がよくわからないな。具体的にどうぞ?




以下、2ちゃん誹謗中傷スレッドで喜ぶモトケンと共闘している連中の書き込み


まず、兵庫県警に刑事告訴した野田健太郎


「提督」ってのは「ちくわ提督」のところだろう。あほらしい。



剣と魔法のLoWちくわ提督inラバウル

剣と魔法のLoWちくわ提督inラバウル Protected Tweets

@tikuwa_zero

ネット上で知り合った方とニヤニヤするための垢なので、知らない方からの新規フォロリクは原則拒否していますごめんなさい。公式RTは大抵の場合において同意や賞賛の意図です。『剣と魔法のログレス』『艦これ』『ロードオブワルキューレ』プレイ中。
大阪ふー。 · orange.zero.jp/tikuwa.cat/



534 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/03/27(木) 13:42:31.14 ID:7sq35fb10
ちょっと、健ちゃ、何やってんの(爆笑)
提督、知らせてくれるの遅いですよ!

健ちゃ、あたしにさえ何も出来ていないのに、弁護士に何かができるとでも思ってるんですか?(爆笑)

エア弁護士会連絡~エア弁護士会連絡~
535 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/03/27(木) 13:45:40.51 ID:7sq35fb10
健ちゃ、焦りが出てきた~焦りが出てきた~
動揺動揺~

あはは、長澤弁護士に助けを求めましょうよ(爆笑)
536 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/03/27(木) 13:46:45.21 ID:7sq35fb10
あはは、竹内さんはきちんとカンパを募ったりして、それなりに同調者は居るのに、
健ちゃには一人も居ない~ カンパ金ゼロ円~(爆笑)

そして弁護士を雇うお金が無い~
537 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/03/27(木) 13:47:45.00 ID:7sq35fb10
>>530
あはは、人種差別人種差別~健ちゃの本性~
焦り焦り~


別の誹謗中傷犯「ギャラリー」からの声援
同様に、兵庫県警に刑事告訴した細見幸市である。


Koichi Hosomi

Koichi Hosomi

@ohagiya

おはぎ屋さん(現在)/ビジネスコンサルタント(前職:Australia & Japanにて) 
Kyoto JAPAN · kyo-ohagi.jp






559 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/03/27(木) 14:51:42.99 ID:8LYThAob0
ケン坊、お前まだやっとったんかww
いい加減にお遊びはやめとかんと、ホンマにモトケン先生にやられてまうぞww
お前真昼間から何やっとるんや。そやから、そんな暇なことしてんと、ウチにきてシュークリームの仕込みの手伝いしに来いw
なんぼか小遣いは払ってやる言うとるやろwいんちきアプリよりよっぽど確実やぞw
日給2500円払ったるwそやからはよ来いw
お前相手が悪過ぎるぞw 相手は弁護士や。お前の幼稚園ロジックなんか通用するかいww
デマリンにチンポコアプローチかけてる場合ちゃうぞw

561 :フィクサーはんぺん:2014/03/27(木) 15:14:22.75 ID:/G7nXPyT0
そう思うなら訴える訴える詐欺ばかりしてないで思う存分にやったらええがなw
562 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/03/27(木) 15:18:38.01 ID:8LYThAob0
チンポコアプローチなんかしても、お前は短小包茎種無しやないかw
相手にされるかいww
563 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/03/27(木) 15:19:47.94 ID:8LYThAob0
気が狂った淫売女のおこぼれにあずかりたいんか?お前よっぽど金に困っとるんやの~



以下、菊池誠
大阪大学サイバーメディアセンター教授
だけど、立教大学の学生を偽って、誹謗中傷し続けている。

理由はコレ→http://togetter.com/li/181566

この人物も、言論で対抗せずに、裏で偽名で匿名でこそこそ誹謗中傷する、という恥ずべき行為を行っている。モトケンと同類。

菊池誠

菊池誠

@kikumaco

物理学者ですが、つぶやく内容の1/4は「でたらめ」です。残りの半分は「アイドル」と「ロック」と「SF」です。残りは少しまじめかもしれません。基本的に、まじめな話はブログのほうで。




565 :畠野(3年) ◆UBFdUhI5wYgU :2014/03/27(木) 15:28:07.86 ID:qm6irgVD0
畠野@立教大です。
あらら・・・蛇さんから連絡を受けたのですが、毛の字の人はとうとう一線を越えたということなのですね。
南無阿弥陀仏、としか言いようがありません。
以前にも増して理路が破綻していますね。もう、救いは無いのでしょうか。
566 :畠野(3年) ◆UBFdUhI5wYgU :2014/03/27(木) 15:28:42.31 ID:qm6irgVD0
            ________
           / ̄ ̄ ̄ ̄〈 ̄ ̄\ :.\
             |     † :::У: ...  |.:_ノ|
             |            ::/|: : :.|
             |            '.:.|: : ::|
             |               :|: : :.|
             | 心不全にて死去..::|: : ::|
             | 2014年ここに眠る.|: : :.|        ∥   !
..∥ : : :: ::  :: : |        amen. |: : :.L_: : :: .::_ノ| : :,|::.
ノ:!,、;..v,;v、: :::::: /ト、 ,:㌫;㍉:㌦:㌶:、  .|::、/7\;、wX(: 八: : /:{: ::.
―=ミ゙彡::W :rく:/.:|.:/ ̄\ __  _ .,ノ|}〈: ;/  .::〉ミ三三ivV:ゞ爻ミ;=―
': .' ; :'    . .`^:'〈 ̄\,_〉.;''  ' .; :'.、,`¨^;''´   .   ' ; :' : . :.
: . . : . : : . . : : . :: . : . . : : . . : : . :: . : . . :: .
567 :フィクサーはんぺん:2014/03/27(木) 15:30:54.92 ID:/G7nXPyT0
岡部氏に対して刑事告訴なんてできるわけあるまいw
粘着軍どもの数々の名誉毀損行為が法廷で明かされることになるんだからなwww

http://twittersickuser.blogspot.jp/2014/03/motokentw-7.html
568 :畠野(3年) ◆UBFdUhI5wYgU :2014/03/27(木) 15:32:07.36 ID:qm6irgVD0
毛の字の人、もう自分にウソをつくのはやめましょう
あなたは今、危機的状況にある事はご承知のはず。クアハウスはあなた自身の問題だから 
良いとして、名誉毀損は早めに撤回したほうがいいですよ