Pages

2022年12月29日木曜日

ちくわ=芦田真一 @tikuwa_zero 八島良太 @Ryota840 牟田信明 @mutamac 阿部 道生 @mic_ab

5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)の

ネットwatch板に

 


毛の壁から国民を守る党 73議席目

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1643161182/

という、スレッドがある。

端的にいうと、今世界で日本でそこそこ社会問題になっている匿名を悪用した誹謗中傷の元祖の温床みたいな場所で、このご時世で、頭のいかれた誹謗中傷犯が集まって、誹謗中傷しているスレだ。まあ興味があるならURLコピペして開いてみてみるといい、普通の感覚の人間からすると異様な光景が見れるだろうし、たまに部外者が、そのままの感想をレスしているのは目撃する。エコー・チェンバー現象よろしく「勝利」だの「正義」だの吠えてる阿呆どものレスが並んでいて頭が痛くなるかも知れないw

この「毛の壁」というのは、自分の英語名であるKenOkabeあるいはSNSのIDなんかで使うことがあるkenokabe をそのままローマ字読みした上の侮辱呼称だ。

73っていうのはそれだけ延々とスレが継続している、ということになるが、もう流石に頭数も揃わないようで、せいぜい3−4人程度のアホがほそぼそとなんとか書き連ねているが、全く勢いもない。まあまる1年かけて1スレ消費すらできていないようだw それでも、ちくわが「演出」してなんとか維持しようとしている涙ぐましい努力のあとは見える。実際こいつは別のスレをひとりで「演出していた」ということをIP紐付けシステムにスレが切り替わった瞬間にあきらめて白状した前科もあるw 

この「毛の壁」っていう侮辱呼称であるが、実際に侮辱罪の告訴の要件に入れて兵庫県警に訴えた。名誉毀損でも複数名にたいしてやったのだが、そこまでは無理だった相手は、その侮辱罪で刑事告訴した。

当該侮辱罪の告訴の結果、立件まではされなかったが、犯罪構成は認められて起訴猶予になったひとりがこいつだ。

青木和律とCervoの件でメールが来た話


どうも直近の事象としてはCervoという会社の金を青木が横領してクビになった、とか、なんか青木に民訴撃って勝訴したという人からメールが来たりするような、そういうややこしい誹謗中傷犯で、かつて自分はさんざん不快で迷惑な思いをしたので、兵庫県警に訴えた。

実際にサイバー部署でTwitter社にむけて「国際照会」をかける手続きがはじまっていたところ、こいつは仲間の主犯である、ちくわ=芦田真一よりもちょっとは頭が回るのか、実際に警察のサイバーに特定されてガサ入ったらマズいと感づいたのか、自分から、所轄の警察署に出頭した。まあそれは結果賢明だったろうと思う。主犯のちくわ=芦田は青木に比べて少し頭が足りないし、結果、青木の行動力に助けられるように仲良く一緒に出頭したので其の分大いに助けられただろう。




いつみても滑稽で笑えるのは、このTogetterのプロフでリンクしている

http://orange.zero.jp/tikuwa.cat/sc/web/kenokabe.html

てのは、ちゃんと行きている。おそらくToeggerで自分のプロフを見てくれるフォロワーに「見せたい」んだろう、と思うw

しかし、このアホのTwitterアカウント、かつて児童ポルノUPして即バンされた@tikuwa_ore のブロック逃れアカウントしての@tikuwa_zeroのほうだけど、



その肝心の根っこの自サイトのほう

http://orange.zero.jp/tikuwa.cat/



で、なんかクソ偉そうな戯言を並べてるランディングページはあるものの、
YesIdo押して入ろうとしても、

が出るだけだ。もう実質機能しておらず、要するに10年くらい前で更新が停止している
http://orange.zero.jp/tikuwa.cat/sc/web/kenokabe.html
というローカルページだけをTogetterプロフで晒す目的だけでこの糞サイトを維持しているぽいのがわかるw そうでもなきゃこんなゴミサイトを延々とTwitterプロフにあげてる意味がない。なにもうSNS的には活動死亡したの?ww

青木は、もうそういう会社の金をぱくったぽい金銭トラブルや訴訟でもうこちらにはなんとも言ってこれないみたいだし、下手に炎上するとそういう社会的実体と直結する沙汰の傷口がパックリ開いて、そういう僕にメールで問い合わせしてくるような民訴の賠償金もとりたい連中も群がってくるだろうから、もうどうしようもないぽいのはわかる。

一方、かつての主犯のちくわは、こういうホソボソとしたというか、もう誰が見ても完全に死亡しているとしかみなせない活動(死亡)HPのリンクを貼り続けたり、あと当該5chでまだ自分語りしてるぽい。
今年の分でさっき見て苦笑したのは、





という夢を見た、ってのは第三者によるバカにしたレスで、まあ妥当だろうと思うが、
その前段については、こういうイカレタ内容は、ほぼほぼチクワ本人によるものだと思われる。

「正論」だの「正義」だの、さんざんTwitterのハッシュタグで特定のターゲットを誹謗中傷してきたような真正のクズが、まあ当時から自分はこのクズに対してクズだとそれこそ「正論」を言ったら、このクズが仲間あつめて逆ギレして粘着した結果、おまえは刑事告訴されてもう表ではこちらに直接何も言えなくなってきたということだ。

Qiitaでのコメントに匿名で絡んで来ることもあるが、【そして決して誹謗中傷なんてしないこと。】というのは、もうその10年前にこちらがおまえにクズと規定してやったとおり、社会がSNSがその基準に追いつき、気の毒な女子の自殺なんかを経て社会問題になり、お前みたいなクズが表で暴れる余地が消滅した、ってことだ。結局、刑事告訴されてこうやって実体は警察は抑えてるし、もう次はないんでおとなしくなった。

出来るもんなら、前と同じように「ちくわ」として「岡部」に誹謗中傷してくればいいが、おまえは「トーンダウン」した挙句、完全に「ちくわ」のアイデンティティとしては動きは封じられたんだよ。「ちくわ」として自らの行いを改めてゴメンナサイしたのか?してねーだろ?「ちくわ」として〆られた挙句、最近はまともな人間のフリをしてToegetterでコメント。こいつTogetterに居住してるぽくて、たまに目撃するんだけど、ほんと笑えるw

そう、ちくわ、「正々堂々、シメてやった」てのはまさにこちらのセリフで、お前はもう金輪際こちらを【ちくわ】というアイデンティティで表で確認できる形でこちらを誹謗中傷することはできなくなった。おまえをおとなしくさせたのはこっちなんだよwあほかよw 

実際、プログラミングドキュメントやらこっちは本名出して執筆してるんだよねー。このブログも実名だし、おまえが絶対出来ないインスタ、それからちょこちょこレスしてるNoteも実名だ。なんだ?キニナルの?ww クソ笑えるw だからさー

「俺は正々堂々、シメてやった。」とかほざくのなら、そういうQiitaの糞コメントでもNoteでもインスタでも、おまえが見つけ得る限りのこちらの実名とリンクしてるSNSで直接「ちくわ」として文句言ってきたら?エア告訴だのほざいてた刑事告訴されてから、おまえ5chかせいぜいQiitaの「さっちー」だっけ?ネカマアカウントでしか書けてね−じゃんww

「正々堂々」とかほざいてるちくわが表でできるマックスがネカマのフリをして絡んでくることw

そして同タイミングでその「功績」を5chスレで「てーとく」と名乗るやつが自慢げに書き込むw

「てーとく」だの警察がみても「ちくわ」と紐付ける証拠がないようなレスで「誹謗中傷してません」アピールをしっかりと安全のために組み込みながら、「俺は正々堂々、シメてやった。」ってか? こんな戯言で「てーとくすごい」「ちくわすごい」って持ち上げてくれるのその糞スレの匿名誹謗中傷仲間のせいぜい2−3人だけだろ? 「正論」「正々堂々」よくそれで生きてて恥ずかしくないよな?無駄飯食うだけの糞袋?w


それまで、まだ警察沙汰になってないと妄想しながら表で元気だったころに、さんざん「エア告訴」とか嘘扱いしてSNSや2chで吠えていたけど、実際なぜ自分がこいつらの実名を知ってるのか?というと、まさに刑事告訴が本当だった、という証左でしかない。

上の当該5chスレで


とか、延々と(嘘だという文脈で)書いてるアホがいる。まあチクワ本人かもしれないし、仲間かもしらん。

上記の通り、刑事告訴された事実があるのは、いくらバカでも事実は事実として痛感しているだろうし、Twitter上の書き込みが告訴事実であり、犯人が匿名アカウントであるのならば、県警のサイバー部署が米国Twitter社にたいして「国際照会」それは担当の刑事から聞いた言葉そのものであるが、そういう処理をするのは告訴受理して事件化した捜査としては、当たり前のことである。

ひとり、警察に告訴し忘れていた雑魚がいて、


八島良太 @Ryota840

https://twitter.com/Ryota840


こいつは、おそらく、まだそのクソスレで延々と誹謗中傷してイキってる2−3人のうちに含まれる。それこそ司法的に〆る対象になる。こいつは実家の住所も知ってるし電話したこともあるね、「国際照会」も必要ない相手。

結局の所、警察に告訴するにあたって、Twitterの匿名性がほんとうに障害だったのでガチでサイバー部署でそういう面倒な手続きが開始したかする前に、アホどもが自ら出頭したのはありがたかった。こうやって実名もわかったのはそれがとても大きい。

牟田信明 @mutamac

については、こいつの家にはガサが入ってる。出頭した形跡もないし、まあ担当刑事は関係者には全部話を聞いたって言ってたし、なんらかの手段で特定されたんだろう。そしてこいつは多分まだ当該クソスレにほそぼそと書き込んでいる一人だと思う。

まあそんなところかな。あと鶴見大学の阿部 道生

https://gyoseki-tsurumi-u.jp/truhp/KgApp?resId=S000160

(誹謗中傷犯)阿部 道生 @mic_ab 鶴見大学 歯学部 講師


こいつもまだいる可能性は高い。


あと、場所街がえんてるんじゃねーのか?wと思うけど、クソスレを「ネトウヨ」で検索すると、ある特定の書き込み主がいるぽい



まあ自分は、保守言論ぽいことをたまにNoteやらに書いた記憶があるが、わざわざクソスレで書くってことはそれなりの反発があるんだろう。

ここでなんか唐突に名前が出てくる「キクマコ」っていうのは、


https://twitter.com/kikumaco

これで、まあそこそこTwitterで変なことをいう学者として有名。

ニセ科学の本とかほざいているけど、「メルトダウン」というちゃんと定義されている用語について、「メルトダウンという言葉は呪われてる」とか非科学的な理由で、例の原発事故の原発事故はメルトダウンではない、とかトンデモ言説を主張していた。メルトダウンしていたのはご存知の通りだが、そのトンデモ言説について科学者として知的誠実に反省して総括したのは見たことはない。というかこいつのツイートなんて見てないけどw

この王道を往くナイスガイとかいうのは、そこそこなんか主張してくるし、書いてる内容はキクマコ(菊池誠)の言説とよく似ている。本人が吐露していても全く驚かないし、コテハンはちくわも共有しているので、チクワがたまに自演している可能性もあるが、どちらでも良い。

いずれにせよ「正々堂々」と「正論」がなんだって?ってことだ。5chの辺鄙な板のクソスレでコソコソ政治的主張すんなクズってことだね。